な~んにもない

もう、わけわからんわ。

善意の第三者だらけ

2020-05-27 07:49:28 | 日記
昨日激しく降った雨もすっかり上がった。

通勤電車の中や道行く車が、この国を襲った嵐の今を映している。

この皐月頃も過ぎれば、またあの蒸し暑さが戻って来る。




今週に入って帰宅途中、ご機嫌さんな赤ら顔グループを見かけるようになった。

あこがれて築き上げたホームでも、ステイホームと強制されれば、それだけで心中穏やかではなくなる。

感染源の特定や、誹謗中傷源の特定と言ったことも言われているだけに、
「吐き捨てられる今を大切に」と手を合わせたくなる。





吐き捨てるように次から次へと話題に事欠かないマスコミでは、
自らの問題としてではなく、外国報道を受けて今回の騒動の是非を検証し始めている。

公表してこなかったデータがあったり、わざわざ間をおいて発表される数値があったりもしたし、
どのような傾向があるのかはわかっていただろう、という思いが拭えない。

高官と賭け麻雀してまで取りたい情報に何が含まれ、何が含まれていないのかも気になる。







この間、政府関係者を始め、多くの団体代表者の姿を見て来た。

その苦渋の決断が、保身の為だったのか、言葉通りの感染防止の為だったのかも、これから見えてくるだろう。

マスクも十万円の申請書も届かないわが身には、どれも皆モニター越しの世界の出来事にも思える。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏に春 | トップ | 嘘じゃないの?本当でもない?! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事