tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

げんなり

2012-08-17 23:54:48 | Weblog


歯科の定期検診に。
最近、左下の奥歯に、舌で触るとざらざらした違和感を覚えていました。
それを告げると、ちゃちゃっと処理して、「歯石でした」。
珍しいほど大きい歯石と言われ、恥ずかしかったけれど、疑問も感じました。
毎月検診に行っているのですから、歯石があるなら取ってくださってももいいんじゃない!?
2年前から通っている歯科医院。
初診の際に撮ったレントゲン写真に、その歯石は写っているそうです。
なら、最初から判っていた筈・・・。

それに、もしそうなら、前に通っていた先生も知っていらした筈ですよね。
たとえ毎月通っていても、こちらから、お願いしないと歯石は取って頂けないのでしょうか。
私としては恥ずかしい話題ですけれど、大きな疑問を覚えました。

暑い日。
言いたくないけれど、蒸し暑い日。
耐えがたい日。
アナベラも、ぐったり・・・でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の水播き | トップ | マリーゴールド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事