tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

レジ

2024-05-15 22:56:49 | Weblog
スーパーへ買い出しに・・・。

レジで係員が入力するのを見ていたら、
バラで買ったひとつ59円の蕪が、258円と打たれました。
思わず、ストップ!と声をかけてしまいました。
確かめてもらったら、
5個で1束258円の品と同じラベルが張られていたことが判りました。
”教えて頂いて、ありがとうございました” と言われましたが、
その後!!
海苔を1缶だけ籠に入れたのに、打ち出された数字は5缶!!
それを訂正するのに、どれだけの時間と手間がかかったことか!!
散々な日でした。
余程、不審に思わない限り、レシートのチェックはしませんが、
これからは、厳しく見なければ・・・と思いました。

夕刊が、14:30に来ました。
信じられません。
なんで、そんなに早いの!?
仕事を早く終わらせようとしているのでは!?
載っていないニュースも沢山あるのでは・・・と思ってしまいます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酒! | トップ | カメムシ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事