tontonの花日記

花と旅と自然が大好きな私。

庭の水播き

2012-08-17 00:20:03 | Weblog


猛暑日。
・・・・・と、クールに一言。

母の所へ出かけました。
ついでに、ほぼ2週間ぶりの買い出し!
昼前に出かけて、イタリアンの店でランチ。
パスタとピザをひとつずつ取りましたが、2人で頂き切れませんでした。
doggy bagを・・・とも言いだせず、いささかの後ろめたさを残して、店を出ました。

母も、かなり年老いました。
最近は、私との旅行もしなくなり、外出の機会も少なくなりましたから、
会話の内容も限定されて来ています。
必然、昔の思い出話が多くなります。 繰り返し、繰り返し・・・。
それを一番理解できるのは、兄弟の中で一番年上の私でしょう。
行く度に、もっと頻繁に訪れなければ・・・と思います。

小さな我が家の庭ですけれど、この暑さ!
毎日、7リットル入る如雨露で、20杯ほどの水を撒きます。
それが辛く感じられるようになりました。
その重さもさることながら、如雨露に水が満杯になるのを待っている時間の長さ、
それを撒いて、また蛇口に戻り、満杯を待って、先に撒いたその先まで行って水を撒く・・・
その繰り返しが、耐えがたくなって、ええい!と思い、ホースを買いました。
まだ使っていませんが、ストレスが、少しは解消するでしょうか。

京都五山送り火。
夏も終わりに近づいた・・・という事でしょうか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百日紅 | トップ | げんなり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事