紫のオルフェ~何でもかんでも気になる音楽、名曲アルバム独り言

ジャズ、ラテン、クラシックを中心として、名曲、アルバム演奏者を紹介します。&私の独り言を…

昨日は感動的な一日でした。

2007-08-20 12:47:07 | 独り言
一昨日の晩から、妻の実家に一晩お世話になったので、土曜日はブログ更新できませんでした。
妻の実家ではテレビ三昧で、特に「24時間テレビの30回記念」と言う事で、「欽ちゃんの70kmマラソン」他、終日この番組を堪能させて頂きました。
※24時間テレビをガッツリ見たのなんて何年(何十年?)ぶりだろう。
そこで思ったのが、昨日の「欽ちゃん」の70kmマラソンの感動的な完走は勿論の事、世の中(ハンデを持ちながら)本当に一生懸命生きていらっしゃる方が多い事、また、不幸にも(病気や事故で)短い人生になってしまって、そのご当人や家族の方々が頑張る姿に、感動…いや、余りにも自分の情けなさと比べてしまって、自分自身に腹がたちました。
とにかく、五体満足で生活が出来て、3食食べられて、寝て(雨・風しのげて)、いられるだけで、自分がどれ程幸せな人生を送っているのかを、再認識させられました。

今後は、音楽を通じて、皆様に「元気」や「希望」を与えてあげられる様な、「ブログ」作りをしていきたいと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です (pooh)
2007-08-20 20:01:11
私もそう思います。でも、また少しするとすぐに忘れて、愚痴と惰性の日々。これじゃあいけません。
ただ、私ができることは、仕事と家事をがんばることなのかなーと。これからはもっともっと気合入れていこうかなーと思います。
返信する
poohさんありがとう。 (えりっく$Φ)
2007-08-20 21:44:46
いつもコメントありがとうございます。(嬉)
私は単純バカでして、すぐこう言う事に感化されてしまうんですよ。
良く言えば「純真無垢」なんですけどね。
出来るだけ「初心」を忘れぬよう、頑張ります。
これからも宜しくお願いします。
返信する

コメントを投稿