いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

スチュワーデス物語:ハリウッド版

2008年10月24日 19時32分49秒 | ハリウッドの世界(映画スター&ゴシップ)
私と同世代なら、堀ちえみの「スチュワーデス物語」を見てると思う。
「のろまな亀」「飛んで~、飛んで~」など数えきれない珍ゼリフのある、あの元祖「クサイドラマ」である。

このハリウッド映画の教官役は、「オースティン・パワーズ」のマイク・マイヤーズ(シュレックの声の人)。風間杜夫を意識しているのかな・・・どうだろ。
ドラマと話は違うし、恋敵の「片平なぎさ」もいません。

でもグイネス・パルトローが出ていて、可愛かったです。「ドジでのろまな亀」ではないですが、頑張っています。
「恋に落ちたシェイクスピア」での受賞以降、泣かず飛ばず、という人も多いですが、
私はオスカーを取っちゃった余裕で、自分が楽しめる映画に出ていると思えてなりません。
ハッピー・フライト スペシャル・エディション

ハピネット

このアイテムの詳細を見る

アメリカって、客室乗務員の地位って高くないんだよね。
その理由はたぶん・・・
○飛行機は誰でも使う移動手段。大衆的な乗り物なので、エリートばかりではない
○ストレスの多いわりに、給料が安い

なので、
日本の航空会社のように、時間厳守、乗務員はエリート、サービスはきめ細やか、乗り継ぎ便が遅れて到着しても待っててくれる、
なんてことはないんだよね。

スチュワーデス好きな人にはお勧めの、楽しい映画です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供は質素に育てようⅣ:ケイ... | トップ | 高学歴=お金持ちではない:実... »
最新の画像もっと見る

ハリウッドの世界(映画スター&ゴシップ)」カテゴリの最新記事