いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

我が街も物騒になって来た・・・殺人事件が続く

2010年05月21日 07時08分18秒 | 時事問題(こムツカシイ話題)
市内の私立高校の先生(50代)が、自宅前で殺された。
犯人は今日現在、捕まっていない。

殺人現場の住宅地(地元では高級住宅で知られています)に住む奥様(50代)が
「怖いわ~。襲われたらどうしましょう」等とおっしゃるので、
「(アホか!)金銭トラブル絡みの怨恨殺人ですので(無差別殺人ではない)大丈夫ですよ」と慰める。(疲れます)

建てたばっかりの賃貸マンションで、これまた金銭トラブルで、若い男性が刺されて亡くなった。
大家さんは頭が痛いことだろう。
殺人事件が起こった部屋は、怖がって借りる人は少ないだろうから。
※私は霊感もないし、縁起も担がないので、ヘーキ。

・・・という感じで、ローカル新聞をよく読むようになった。

そして、殺人事件のあった地域、犯人が住んでいる住所をチェックし、今後の不動産購入の際に注意していこう・・・とすぐ投資に結び付けています。

************************************
いつも雨が降ったり寒かったりと、天候に恵まれない「青葉まつり」ですが、
今年は天候に恵まれ、先週末は大変な人出だったとか。
※仙台人は賑わっている時は「七夕のような人出」と形容します。

すずめ踊り

今年は両生類のビオトープがあるので、隣のひょうたん池は魚専用になった。
※両生類は魚類との共生を嫌います。メダカ程度ならOKですがね。金魚って結構肉食。

ので、隣の池に入れようと、つい「金魚すくい」をやってしまうワタシ。
これがね、20センチくらいに育つのよ~、餌の投入なしで。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アカハライモリを全員ビオト... | トップ | 医師ってモテるんですねえ・・・ »
最新の画像もっと見る

時事問題(こムツカシイ話題)」カテゴリの最新記事