いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

医師ってモテるんですねえ・・・

2010年05月22日 00時44分58秒 | 時事問題(こムツカシイ話題)
不同意堕胎容疑・・・って初めて聞きました。
交際していた妊娠中の女性を、子宮収縮剤を点滴し流産させる。

結構ハンサムな医師、あれでは女が放っておかないだろう。
不細工なおっさんでも、医師ならモテるからね。

芸能人や女子アナの例を見るまでもなく、女性が伴侶にしたい職業のナンバー1と言っても過言ではない「医師」。
その理由は「知性(頭がいい)」や「経済力」ということでしょうか。

確かに高学歴な職業でしょうが、医者って「高給」で「お金持ち」な職業ではないはず。
最近「万年変わり映えしないことを教えている文学部の教授と、最新の研究活動を行っている医学部の教授の給料が同じ!」という記事を読みました。

公立病院や国立大学の医師の給料なんて知れてます。
医師になるまで要した勉強時間を考えると、過酷な労働条件だと思います。

ただ、医師免許があれば、バイトが出来る!
定年が無くボケるまで働ける、というところが人気なのかもしれません。

知り合いに、綺麗だけどパーな女と結婚したせいで(彼女だけの責任ではないでしょうが)、
自立してない子供たち(40代)を扶養する為、未だに引退できない医師(もう75歳くらい?)がいるので書いてみました。
私だったら、中年の子供を養う為に75歳まで働きたくないです。

子供のいたずら。冷蔵庫に巨大な蜘蛛、入っているし(驚かないけど)。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が街も物騒になって来た・... | トップ | 頭だけ抜群に良いのに、モテ... »
最新の画像もっと見る

時事問題(こムツカシイ話題)」カテゴリの最新記事