いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

あげまんの手相???

2013年05月16日 08時42分23秒 | くだらないこと、もろもろ

子供の運動会の日、PTAのママさんに
「夫は新婚の頃、学費の借金(30代で完済)、癌の母親(現在は瓦解、もうすぐ70歳を迎える)があり、奨学金暮らしで大変だった」という話をした。

すると「あげまんなんじゃないの?手相を見せて」と言ったので見せたら、
「すごい、こんなくっきりした線は見たことはない」というんです。

そう言われると、手相に関心がない私でも、つい調べてしまいました。

これが「あげまんの手相」らしいです。


「パートナーの運気を上げるだけではなく、自分も幸せになるという相」らしいですが、ホントかな。

*****************************************
アンジェリーナ・ジョリーが、予防的乳房切除手術を受けた。家族性大腸がんは60歳までに100%発症するから、若いうちに、あたらかじめ大腸を切除するのは知っていた。でも乳がんでもやるとは!しかも容姿が仕事に影響する女優さんで!

6人の幼い子供の成長を見たい、という気持ちが痛いほど伝わる。癌の不安におびえて暮らすわけにはいかないから。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の日の親孝行、自分も母な... | トップ | ぎょええ・・・外来種の大型... »
最新の画像もっと見る

くだらないこと、もろもろ」カテゴリの最新記事