いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

外商さんたら、何にも分かってないんだな

2009年01月29日 07時59分47秒 | ちょこセレブ(ファッション・インテリア)
最近は17時までオフィスにいた後、データを持ち帰って、23時まで自宅で仕事をする。
寝ている以外は常にオンラインの状態。
持病である網膜炎が悪化し、また右目が見えにくくなったので、ステロイドを点眼している程の忙しさである。

そんなてんてこ舞いの日々、帰宅直後を見計らって、デパートの外商さんから
「今度7階の特別フロアで、シルクロードじゅうたん展(だったかな)と宝石の特売を行いますので、お越し下さい」と電話が入る。

ブログ開設のいきがかり上、ブランド品を披露したり、
「今度自宅を見せてね」と会う人会う人に言われるのに応えるべく、自宅の公開をしてしまっている・・・。

でも、読んで下さっている人はお分かりだと思うけど、
私は実は「物欲」はあまりなく、高級品や宝飾品には全く興味がない。

趣味だって、マンガ、ゲーム、読書、映画、テニス、ジムといたって地味、
日々の食事は、朝コンビニの肉まん、昼はマック、夜はサイゼリア(昨日)といった感じである。

頭にあるのは常に仕事であり、投資であり、「消費」なんて目じゃないのだ。

「宝石半額ですよ」だって。
不動産や株が半額なら、即日買いますよ!利回りは20%?
でも、じゅうたんや宝石が、私に何をしてくれると言うのだ?って感じ。

・・・最近働きすぎて、疲れているのかも・・。気晴らしにデパート行こうかな。

写真は、義母からもらった(全く無駄な)宝石。一度も着けたことない。
重いし、引っかかるし、キーボード打てないし、何が良いのだ。
ドラクエの道具ぶくろに入っている「うれない」アイテム(店で売れないし、削除も出来ない邪魔なモノ)です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラピ様ご一家来日! | トップ | 刑務所のはなし、こもごも »
最新の画像もっと見る

ちょこセレブ(ファッション・インテリア)」カテゴリの最新記事