いもりんのヒルズ的生活+貧乏昔話

教師から起業家へ。無一文の外国人夫との超ビンボーな暮しから脱出、奮闘の末つかんだ、ちょこリッチな生活をおバカ調で公開。

トリプルパンチの今週でした・・・立ち直れない

2014年08月01日 22時55分58秒 | くだらないこと、もろもろ

鳥との別れ、税務調査・・・・そして極めつけは!

なんと今日の15時ごろ、我が家に落雷があったのです。
正確に言えば、敷地境界の電信柱に落ちた、でしょうか。

トランスが黒焦げ。。。。作業車が3~4台、作業員10名近く来て、全部取り換え。
19時半ごろまで停電してました。

<被害>
インターネットのモデム、ぶっ壊れ(無償交換)
ルーター、破損(買い替え)
エコキュート(温水器)動かず・・・今夜は行水。明日、自力で直してみる。(震災時も自分で復旧させた)
NTTも無反応・・・・壊れたのかな。

落雷も保険の補償内だけど、なぜ、わざわざ我が家に落ちる・・・・。
やっぱ、何か呪われている感じがする・・・・・(泣)

とはいえ、友人の預けたインコたちが癒してくれました。

左からシロちゃん(ホントは黄色だけど)♀85g。原産国のオーストラリアで言えば、ミランダ・カー的な可愛い系の顔。AKBではなく、PPPでしょうか。
真ん中がクロ君♂65g、お顔に黒い斑点があって、ちょっとオヤジ顔。ミッキーマウスマーチを歌います。
右端が、うちのポリーちゃん105g、おデブなおばちゃんインコです。

インコの習性で、同じ行動をします。

ね?群れてみんなと同じことをするのが大好き。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生最悪のダブルパンチ | トップ | 仙台七夕前夜祭の花火、間近... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと! (らりるれ)
2014-08-04 23:42:22
あ、あるんですね、こんなこと…。
とにかく、お怪我がなくてなによりです。

インコさんたちの画像になごんでしまいました。
一斉に同じ行動を取るんですね!可愛い~♥
二枚目の画像の、ぽっちゃりポリーちゃんの横姿が、
なんともキュートで笑ってしまいました。
返信する
お返事 (いもりん)
2014-08-05 16:14:28
こんにちは~。
NTTは回線はOKで、電話機がカミナリの通電で壊れてしまいました!!
今モデムの修理が終わりました。携帯のwifi(予備)があったのでネットには何とかつなげてましたが。

インコ!
うちのポリーにもついに「モテ期」が来て、オスがくどいて(歌って迫る)ましたよーーきれいな奥さんの前で(笑)

今日はこれから仙台花火大会に行きます。
返信する

くだらないこと、もろもろ」カテゴリの最新記事