孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

週末は青島 Part 3

2013年07月10日 03時49分40秒 | 旅行(中国)
青島といえば桟橋。 青島ビールのラベルにも描かれていて、青島の代表的な風景です。
その桟橋、壊れていました。桟橋を中心としたショットです。






海軍博物館の駆逐艦がはっきり見えます。


桟橋近辺の海水浴客の様子




海岸で遊ぶ男女ですが、なんと、女性は土に埋めて動けない男性の目の上にどっさり砂を掛けていました。
おいおい、80后・90后はやってはいけない限度が分からないの?
男性はなにやら叫んでいました。 (そりゃ、叫ぶわなぁ)
青島の駅で、“俺たち80后”と書いたTシャツ(勿論、中国語)を着たグループがいました。
中国の若者の無茶な行動にチト恐怖感を覚えました。


土産物屋も並んでいます


魚の干物を道路上に干していました
40cm~50cmくらいの魚の干物です。


これ、分かりにくいけど小エビを干していました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿