孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

園博会 Part 3

2013年07月10日 03時20分50秒 | 北京雑感 (北京の話題何でも)
園博会は広大な土地を使った博覧会なので、花を飾るような小さなものから、パビリオン、そして湿地帯そのものが展示という広大さがある。

3号の入口すぐにあるメインパビリオンの展示、きれいな花が並んでいました。
会期中に常に花を飾るのって大変だろうなぁ


湿地帯 (天候が良くなく、また時間も無く今回はこれ以降先に行かなかったが、じっくり歩くのも面白そうな場所)
こらんように、人がいない。 
言い方かえると、形だけ作って経済効果は?
(これだけ広大な博覧会の開催までの費用と入場料はペイするの? 面子優先主義の中国)


宇宙に関する展示もあります。
中国やスペースシャトル、欧州のロケットの模型展示があるが、日本のロケットの展示は見つけられなかった。


鄭州の庭園 (中には入らず、外観を見ただけ)


西安の庭園


どこだか忘れたけど、某省の庭園 


どこだか忘れたけど、某省のパビリオン 


博物館の入場は午後3時半までです。
順番を間違えると、このように見学できません。(と、言うことで次の機会に・・・)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿