孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”ブログ編

「孫文さんの“北京の隠れ部屋”」を「孫文さんの“多摩たまの隠れ部屋”」に変更しました。

スパークリン清酒

2012年12月12日 23時47分09秒 | 美味しかった食べ物・食の安全
今日は某忘年会に参加。 会場の卓上にスパークリン清酒が置かれた。
日本では発売しているが、中国では北京と上海の地域限定とのこと。

お酒の名前は、澪(みお)。
シャンパンを飲んでいるような、とてもスイートな日本酒。
日本で正月に呑むかなぁ。
クリスマスケーキにスパークリン清酒も良いかもしれない。

写真では色がうまく出ていませんが、瓶の色も素敵です。

そして、ちょっとコーヒーの中に、この日本酒を入れてみた。
(甘口なので、コーヒーにも合うかなと、ちょっとイタズラ)

バッチリではないがコーヒーで割っても美味しい、おもわずコーヒーをお代わり。
(ああ、日本酒がもったいないと言われそう)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿