ちてはこ日記

奈良きたまちにある「ちてはこカフェ」の店主が日々のお知らせや出来事をつづります。

ちてはこカフェ朗読会「ことのは根の音」Vol.2

2014年01月25日 | 日記

今日はホントに暖かい一日でしたね。

奈良では若草山焼きが行われました、こんなに暖かい山焼きはめずらしいのではないでしょうか。

ちてはこカフェでは朗読会の前に、お越しいただいたお客さまを

絶好のビューポイントへご案内(^o^)丿

私はお留守番をしていましたが、カフェからも花火はよく見えました(^^♪

そして、案内役の相方が言うには、今年の山焼きはスピーディーに焼けたそうです。。。

ここ数日間でよく乾燥していたのかな~~。

山焼きを楽しんだ後はいよいよ「朗読会」!!

 

中川英里華さん朗読の「雪女」。

やっぱり良かった、英里華さんの雪女。

しんしんと冷える夜、真っ白な世界、そして、美しく切ない物語。。。

ゾクゾクするほど良かったです~。

 

菊地朋美さんには岩井圭一作の「百円のパンプス」を朗読していただきました。

大阪弁ですすむ物語をとってもテンポよく、ドラマを見ている感じで楽しめました(*^_^*)

最後にはホロリと。。。

 

そして服部広樹さんには

二編の朗読に合わせて、その場面の空気を伝えてくれるピアノ伴奏をしていただきました。

 

とても素敵な朗読会の夜になりました、本当にありがとうございました。

 

休憩中と終了後には「おでん」を用意し、みなさんの歓談のおともさせていただきました。(^^♪

お越しいただいたお客さま、本当にありがとうございました。

朗読会楽しんでいただけましたでしょうか。。。

これからも続けていきたいと思います!!

今回、お越しいただいていない方もぜひぜひ、朗読会体験してみてください。

次回は5月の「ちてはこの音楽祭」のときに少し、朗読も入れてみようかと計画中。

またご案内しますのでどうぞ楽しみにお待ちください(^o^)丿