ちてはこ日記

奈良きたまちにある「ちてはこカフェ」の店主が日々のお知らせや出来事をつづります。

温泉満喫〜〜!

2016年12月27日 | 温泉日記

カテゴリーに「温泉日記」というの作ってたんだなー。

久しぶりに使ってみる。。

昨日は少し早く閉店させていただき、相方の遅くなったお誕生日の会を

奈良駅前のスーパーホテル ロハスの天然温泉へ!!

いや〜、やっぱり温泉気持ちイイねー(*^^*)

ここキレイだし、落ち着けてなかなか良かった!

時間制でお部屋を借りて日帰り温泉の利用が出来ます。。

ちょっとした旅行気分で温泉堪能(^ ^)

 

温泉の後に目の前にあるスタバで「ザッハトルテ」とプレスサービスの「ケニア」。

 

で、その後また温泉!

今年の営業は今日を入れてあと3日。頑張りましょう(^-^)/

コメント

白浜温泉旅行。

2012年11月14日 | 温泉日記

2時間ドラマの舞台のような・・・。

 

ここは白浜の三段壁。

地上からエレベーターで地下の洞窟に降りていくんです。。。

ダイナミックな太平洋の波が押し寄せてきて、たまにかぶってしまったりします・・・。

 

昨日、今日と一泊旅行、「湯快リゾート」で白浜へ行ってまいりました(*^_^*)

この三段壁を訪ねたあと、海をながめながら露天風呂を楽しみ、

夕食はバイキングで好きなものを好きなだけいただき、

¥7800+往復バス¥3000で

まぁ、お宿の方は昔ながらの大型観光ホテルで少し古びてはいるものの

温泉はやっぱりイイですね~。

白浜のお湯はなかなかよかったですよ(^o^)

距離も比較的近いですし。。。

ゆっくりとできました(^_^)v

 

アドベンチャーワールドが休園日だったので

子パンダに会えなかったのが少しザンネンでした(>_<)

 

コメント

一休温泉へ。

2012年09月13日 | 温泉日記

先月のお休みに行った、「岩盤浴」がとっても気に入りましたので

(世間的なブームはもっと前でしたけど、マイブームです。。。)

また、今日も行ってまいりました(^_^)v

 

近鉄新田辺からバスにゆられて約15分ほど。

「一休温泉 京都本館」です。

外観はなんか旅館みたいで、期待が高まります。(*^_^*)

 

お風呂は露天もあり、なかなか風情があって旅気分でした。

 

岩盤浴は休憩するところがちょっと狭かったのが気になりましたが、

時間は90分と、たっぷりありましたのでまぁ満足かな・・・。

平日ということもあって、わりと館内は空いていました。

 

そうそう、駅からのバスの運賃は行きも帰りも無料で乗れましたよ。

専用のマイクロバスとかではなくて、普通の路線バスですけど。(^_^)v

 

来月か、さ来月には日帰りではなくて一泊温泉旅行に行きたいな~。

 

 

コメント