ちてはこ日記

奈良きたまちにある「ちてはこカフェ」の店主が日々のお知らせや出来事をつづります。

6月3日の焼き菓子ビュッフェ、空き出ました!

2018年05月31日 | イベントのお知らせ

間近にせまってはいますが、

6月3日(日)の焼き菓子ビュッフェ14:30〜16:30、

満席でお伝えしていましたが、キャンセルが出ました。

4名さまを募集します!!

タルトやパウンドケーキ、マフィンなど5、6種とミニパフェ、ドリンクが付いて、

お一人¥1,200と大変お得です♪

(小学生未満は¥500)

ぜひぜひ、ご参加お待ちしております(^^)

(直前のキャンセルで店主、凹んでます〜〜>_<)

 

あまりにも慌てて、申し込み方法を書き忘れたので再投稿。

お申し込みは、下記アドレスにお名前、人数、連絡先(携帯番号)をお書き添えのうえ、お申し込みください。

chitehako@ae.auone-net.jp

よろしくお願いします!

コメント

「ちてはこ」の庭便り。

2018年05月31日 | 日記

ただ今の庭の様子です♪

アジサイがそろそろ咲きそうです。

もう咲いているお庭もありますね(^^)

梅雨だなぁ。

 

一番奥にあるブルーベリーがニョキニョキと背が伸びてきました。

近づくと、実がたくさん成っています!!

今年もミツバチたちがたくさん来ていましたからね。

 

ブルーベリーの間から、にゅーっとドクダミがいますね>_<

 

ラベンダーは雨がかかって、より一層わちゃわちゃしています(*^_^*)

まだ小さいつぼみがたくさん!!

今年はラベンダースティック作りワークショップをしましょうか♪

2年経っても3年経っても良い香りがするんですよ(^^)

 

以上、ちてはこ庭便りでした!

コメント

サバと豆腐のハンバーグ。

2018年05月30日 | お料理レシピ

今日はシトシト雨。

おはようございます。

久しぶりにお料理レシピを♪

今、主菜でお出ししている「サバと豆腐のハンバーグ」。

好評いただいております(^^)とても簡単でお財布にも優しいのでぜひ!

●材料 4〜5個分

サバ缶1コ、木綿豆腐1丁、卵1コ、玉ねぎ1/2コ、おからパウダー1/2カップ、片栗粉大さじ1、ドライバジル、塩、コショウ

●作り方

1 豆腐はレンジで2分ほど加熱し、冷蔵庫に入れ完全に冷ます。(水切り出来ます)

2 ボウルにほぐしたサバ缶、みじん切りの玉ねぎ、他の材料を全て入れ、よく混ぜる。

味をみて、塩・コショウで加減してください。

3 4〜5等分にしてフライパンで両面を焼きます。

出来上がり!

お好みでしょう油などを添えてどうぞ♪

サバ缶はしょう油味でも、水煮でもお好きな方で。塩加減で調節してください(^-^)/

タネを混ぜたときにユルユルだったら、おからパウダーか片栗粉を足して調節してください。

ドライバジルはなくてもOK。

 

コメント

サマータイム営業について。

2018年05月29日 | 営業日、お休みのお知らせ

そろそろ梅雨の時期ですね。

そして、今年の夏も暑くなるようです。>_<

 

今年の夏は、営業時間を替えて営業する予定です。

期間は夏休みに入る7月18日〜8月31日

営業時間を11:00〜15:00(閉店)、2時間休みをはさんで17:00〜20:00(閉店)

暑い時間を避け、遅い時間の営業に切り替えようと思います。

晩ごはんには、いつものごはんどきよりちょっとグレードアップの「夜のごはんどき」をご用意する予定です!お楽しみに(^^)

コメント

パフェもあります♪

2018年05月27日 | 焼菓子メニュー

今日も暑くなりそうです。

冷たいメニューを紹介♪

 

ちてはこカフェにはパフェもあります(^^)

しまなみレモンのパフェも。

さっぱりとしておすすめです!

 

今なら、「甘夏のパフェ」がシーズンメニュー。

甘夏も瀬戸田産の無農薬の甘夏を自家製マーマレードに煮ています(*^_^*)

 

シーズンドリンクは「バレンシアオレンジエード」。

こちらも瀬戸田産の無農薬バレンシアオレンジを自家製シロップ煮で作っています♪

 

暑い日には柑橘系でさっぱりと!

コメント