ちてはこ日記

奈良きたまちにある「ちてはこカフェ」の店主が日々のお知らせや出来事をつづります。

年越しそば。

2014年12月31日 | 日記

あと、3時間ほどで今年も終わりますね~~。

「紅白」を見ながら、ブログ更新中!

今日の晩ごはんはもちろん「そば」。&天ぷら。

今日は日中とっても温かくって春のようでした(^^♪

日暮れとともに風が強くなり、雨も少し降り出してきましたね。

夜中に初詣に出かけようかと思っておりましたが、ちょっと中止して、こたつでくつろぐことに。。。(*^_^*)

皆さん、よいお年を!!

 

コメント

年に一度の。

2014年12月30日 | 日記

年末には恒例の「いとこ会」をリッツカールトンのロビーラウンジで。

もう何度目になるでしょうか。。。

年に一度の贅沢です(*^_^*)

スコーンとケーキのセット。

ケーキはチョコレート系のものを必ず選びます。(年に一回だけど)

ここは「チョコレート」が得意な気がします(^_^)v

どっしりとしたチョコレートケーキでした、おいしかった~!!

ホテルのロビーラウンジはけっこう好きです(まぁ、めったに行くことはないのですが)

リッツカールトン大阪は一番好きかな。

メニューを見ていると、平日のお昼にはけっこうお得なランチセットがあったので

来年はぜひ!それを一度食べに行きたいと思います(^o^)

 

コメント

「今年もお疲れ様でした!!の会」終了。

2014年12月30日 | 日記

ちてはこカフェをオープンした年から始めた、

「今年もお疲れ様でした!!」の会。

日頃何かとお世話になっている、近隣のお店の方たちや作家さんたちを招いて毎年行っています。

タイトルどおり、今年もがんばって一年無事終えられたことに感謝してのお疲れさま。の会。

こうやって毎年、笑顔で集まれることに感謝、感謝。

また、一年後にこの場所で楽しい時間が過ごせますように!!

 

 

 

 

コメント

今年一年、どうもありがとうございました!!

2014年12月28日 | 日記

今日で今年の営業は終わりました。

今年最終日の本日はたくさんの方にお越しいただきまして本当にありがとうございました(^_^)

キッシュが早々になくなってしまい、すみませんでした。

最後のお客さまでちょうどぴったし!ごはんどきも終了し、

ちゃんと皆さんにごはんがいきとどいて良かった~~とホッといたしました。(*^_^*)

 

今年も一年何とか皆さんのおかげで、無事やってこられました。

本当にありがとうございます。

一年を振り返ると、ちょっと落ち込む日もあったり、シンドイ日もあったりするんですが、

いつも何とか笑顔で朝をむかえることができるのは本当に幸せなことだと思っております(^_^)v

健康第一!!これさえあれば何とかなる!!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

新年は3日から営業いたします。

3日は夕方5時までの営業です。

初詣の行きや帰り、年末年始の長い休暇でヒマだな~~って時にお茶でもいかがですか??

もちろん「ごはんどき」や「キッシュ」も用意してお待ちしておりますよ(^o^)丿

 

それでは、皆さま「良いお年を」。

(まだ、3日間ありますけどね。。。ブログもまだ31日まで更新しますけどね。。。)

 

 

 

 

コメント

ニット小物。

2014年12月27日 | 日記

11月に「手作りのこものたち」展を開催し、終了後も店内に置いてあるニット小物。

今年は早々に寒気がやってきて、その影響なのかどうなのか、

ニット小物たちをお買い上げいただいております。。。

しかしながら、合間合間にチマチマと編んでいるのでなかなか追いつかず、

ひとつ作ってはなくなり、ひとつ作ってはなくなり。

少ない品揃えなのに、お買い上げいただいて本当にありがとうございます!!

 

今日はこんなニット帽が出来上がりました(^^♪

かぶるとネコの耳みたいになってカワイイです。

「ネコみみ帽」。

編地は「イギリスゴム編み」ともいう、引き上げ編みで編みました。

ポコポコした表情に温もりがあって好きな編地です(*^_^*)

紺色の帽子、髪は黒いのでなんか溶け込んでしまって地味になるかな~~と思いながら編みましたが

意外にイイんですよ~。

デニムとの相性もいいのかな。

コメント