ちてはこ日記

奈良きたまちにある「ちてはこカフェ」の店主が日々のお知らせや出来事をつづります。

2017年ありがとうございました!

2017年12月29日 | 営業日、お休みのお知らせ

昨日で今年の営業が終了しました!

今年もお越しくださいましたみなさまありがとうございました(^^)

夜は恒例の忘年会。

ご近所のお店の方、友人、お客さまとともに楽しいひと時。

カフェを卒業する方、これから始める方や進行形の方。などなど♪

今年も無事にこの日を迎えることが出来ました!

 

来年もどうぞよろしく!!

 

新年は4日12:00〜17:00 軽食のみの営業でスタートします。

5日から通常営業。

 

 


明日は年内最終営業日!

2017年12月27日 | 営業日、お休みのお知らせ

昨日ほどの風ではないですが寒い日が続きますねー。

冬至からそれほど日にちは経っていないのですが、少し日が長くなっている気がします。

 

さて、明日はちてはこカフェの年内営業最終日です。

明日は18時閉店です。

キッシュメニューは久しぶりに「じゃが芋とローズマリー」。

 

クッキーでは来年の干支「戌」にちなんでこんなのも焼きました(*^^*)

ネコ派の方にはネコの肉球、ということにしてください(^^)♪♪

ちてはこサブレよりも厚く焼いているので、食べ応えがあります。。

美味しいヨ!

 

明日もお待ちしております(^-^)/

 


パーティープラン&クリスマスディナー、ありがとうございました!

2017年12月26日 | 日記

22日のパーティプランから始まり、昨日のクリスマスディナーまで無事に終了することが出来、

お越しくださった皆さまありがとうございました。

やっとブログに書く気&時間ができました(^_^) 

 

パーティプランは総勢20名様でご予約いただき、同じ学部で学ぶ同期の学生さんの忘年会でした♪

すっごく楽しそうでした。良かった(*^_^*)

 

狭い店内、あまり身動きできずイイ写真が撮れなくてスミマセン~~。

デザート類は追加でタルトとチョコレートケーキをご用意させていただきました(^^♪

幹事さん、お疲れサマでした。皆さん、ありがとうね(^o^)丿!!

またお待ちしてマス!

 

そして、23日からのクリスマスディナーの内容はこちら。

前菜

金時人参のムース バジルソース添え

里芋のチーズグリル

紫大根の生ハムロール

スープ

白カブのポタージュ ほうれん草のピューレ添え

カブの優しい甘さ、うま味が好評でした!!

メイン 

牛ほほ肉のデミグラス煮込み

サラダ 

リーフと紅くるり大根のサラダ

デザート

チョコクグロフ

 

メイン以外は旬の野菜をふんだんに使ったコースメニューでした(^^♪

地味になりがちな冬野菜ですが、

明日香村のカラフルな野菜が大活躍で、楽しいクリスマスメニューになったかな、と思いマス。

また来年もお楽しみに!

 

明日、明後日も通常営業です(^_^)v

ごはんや焼き菓子そろえてお待ちしております!!

 

 

 

 

 

 

 


リンゴとライ麦のケーキ。&年末年始の営業

2017年12月26日 | 営業日、お休みのお知らせ

クリスマスも終わり、一気に年末、お正月へと向かっておりますね。

今日は時おり風が強く吹いて、いっそう寒さがきびしい>_<

 

美味しい焼き菓子と温かいお飲み物用意しております!

「リンゴとライ麦のケーキ」(^^)

粗挽きのライ麦がホロホロとした食感でリンゴと良く合います♪♪

リンゴは長野の善積農園さんのサンふじ使用。

 

久しぶりに

「クルミとクランベリーのタルト」も焼きました

ちてはこカフェ、年内の営業は明日、明後日まで。

12/29〜1/3日までお休みをいただきます。

1/4日は12:00〜17:00軽食と焼き菓子のカフェメニューでの営業。

1/5日より通常営業します(^-^)/


明日25日(月)のモーニングはお休み。

2017年12月24日 | 営業日、お休みのお知らせ

今日はクリスマスイブ。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

ちてはこカフェではパーティプランやクリスマスディナーのご予約をありがたくいただいております。

しかしながら店主、寄る年波に勝てず少々バテてまいりました。

申し訳ございませんが、明日25日のモーニングはお休みさせていただきます。

11:00~17:00(閉店)までは営業いたしますので、ごはんやおやつ、ちてはこ菓子店へどうぞお越しくださいマセ(^o^)丿

皆さん、良いクリスマスを!!

 

パーティプランやクリスマスディナーの様子は追々、またブログにてご報告を(^^♪