ちてはこ日記

奈良きたまちにある「ちてはこカフェ」の店主が日々のお知らせや出来事をつづります。

間に合いました。(^^♪

2013年12月31日 | 日記

年末のお休みに入ってから、相方がガンバリまくって

今年中に間に合いました(^_^)v

庭に新しい仲間!!

めちゃくちゃ可愛いキャビネット。。。

ちゃんと開いて中に収納できるし、上にはグリーンの鉢を置く予定(^^♪

庭がとてもステキに模様替えしました。。。

 

表玄関も模様替えしましたよ。。。

 

おせちも作りながら、掃除もしながらの作業。。。

なんとか、なんとか今年すべきことは間に合いました(*^_^*)

あと2時間ほどで2013年さようなら。。。

 

紅白の「あまちゃん」コーナーもちょうどテレビ付けたら

すばらしいタイミングで見れたし(^_^)v。。。

 

 

 

コメント

毎年恒例の。

2013年12月29日 | 日記

年末には毎年恒例の行事がありまして、

リッツカールトン大阪のロビーラウンジで年に一回の贅沢?!(^^♪

 

ここのチョコレート系のケーキがとにかく美味しくて大好きです。(*^_^*)

今日は写真撮るの忘れましたが「トミノチーズ」というチーズを使ったサンドイッチもいただきました。

この「トミノチーズ」、クセはないのですがコクがあって、使われていたライ麦のパンとも相性よく

すごく美味しかったです。

「トミノ」さんのチーズなんかな、と思ったのですが、きいてみるとイタリア産のチーズだとか。

日本人のトミノさんではないようですが、イタリアのトミノさんかもしれないし、トミノ地方とかトミノ牧場とか。。。

調べてはいないので今のところ不明(?_?)

 

年に一回の贅沢なので、すっかり長居させてもらいました。。。

また来年もヨロシクお願いします(^o^)

 

 

 

 

コメント

今年もお疲れさまでした。

2013年12月29日 | 日記

ちてはこカフェは本日からお休みに入りました。

昨夜は営業が終了してから、

日頃お世話になっている近隣のお店の人たちや友人たちをお招きして

「今年もお疲れさまでしたの会」を開きました。

たくさん食べて、たくさんおしゃべりしてとても楽しい夜となりました。(^^♪

また来年も元気に、この会を開けるといいな~~~(^o^)

 

お知らせどおり、年末年始のお休みは

12月29日~1月3日です。

年始は1月4日から通常営業です。

お正月料理をご用意してお待ちしております。

キッシュや焼き菓子ももちろん、用意していますよ(^o^)/

 

 

 

コメント

今年の営業は明日まで。

2013年12月27日 | 営業日、お休みのお知らせ

今年の営業はいよいよ明日の一日を残すのみとなりました。

今年一年お世話になった皆さま本当にありがとうございました。

来年はさらにさらにパワーアップしてまいりますので!(^^)!

よろしくお願いいたします。

明日は一日通常営業しておりますので

寒い一日ではありますがぜひぜひお越しくださいマセ(^o^)丿

 

年末年始のお休みは

12月29日(日)~1月3日(金)まで。

1月4日(土)からは通常に営業しております。(^^♪

 

コメント

1月のイベント第2弾!!「ことのは根の音」Vol.2

2013年12月26日 | イベントのお知らせ

寒いからって閉じこもってばかりじゃ、ダメですよ\(^o^)/

 

1月のイベント第2弾のお知らせです!!

10月に行った朗読会「ことのは根の音」の第2回目。

今回は「冬」にぴったりの作品をお届けします(^^♪

凍りつくような、、、しかしやさしく、切ない、そして温かい物語、を2作品。

休憩中や終了後は身も心もあったまる、ちてはこ特製「おでん」をご用意いたしますよ。。。

 

そして、開催日の1月25日は若草山の山焼きも行われる予定。(山焼きは天候により順延されることもあります)

当日山焼きが行われる場合、この間休憩をとりますので花火と山焼きの一部分を見ることも出来ます。

 

●日時  2014年1月25日(土)18:00~

      朗読終了後歓談 20:30頃閉店

●場所  ちてはこカフェ

●出演  朗読  中川英里華、菊地朋美  ピアノ演奏  服部広樹

●内容  第一部朗読  小泉八雲作 「雪女」

      第二部朗読  岩井圭一(店主)作 「百円のパンプス」より

●参加費 ワンオーダー&投げ銭制

●お申込み方法  下記アドレスにお名前、人数、連絡先をお書き添えのうえメールにてお申込みください

           chitehako@ae.auone-net.jp

※当日参加も可能です。ただし参加者多数の場合は受付を締め切らせていただきますのでご了承ください

 

 

 

 

コメント