ちてはこ日記

奈良きたまちにある「ちてはこカフェ」の店主が日々のお知らせや出来事をつづります。

本日は定休日。

2018年03月26日 | 日記

最高のお天気です(^^)

佐保川の桜は現在こんな感じ。

明日からどんどん咲きはじめるでしょう。。

気の早い桜は満開(*^^*)

 

コメント

3/25〜3/30日のごはんどきメニュー。

2018年03月24日 | ごはんどきメニュー

清々しい毎日ですね。

桜も咲きはじめて、いい季節になりました♪

明日からのごはんどきは

主菜 くるま麩と野菜の塩糀煮OR野菜たっぷりチキンカレー

スティックブロッコリーと白菜をたっぷり入れて、くるま麩と一緒に塩糀で煮ました。

野菜の甘味を引き出してくれる「糀」の力!

ごはんにも合います(^^) 

 

もう一つの主菜は

「コブミカン」の香りが爽やかなトマトベースのチキンカレー。

こちらも野菜たっぷり。

副菜 なばなのゴマ油ソテーと新玉ねぎのコンソメ煮

サラダ かぶとはっさくのサラダ 

フルーツ オレンジ

みそ汁、ごはん付き ¥1,000

 

主菜はお好きな方をどちらかぶお選びください。 

お待ちしております(^-^)/

 

コメント

「スティックブロッコリーと新玉ねぎのキッシュ」。&来週は味噌仕込み体験。

2018年03月23日 | キッシュのメニュー

ちてはこカフェでは明日香村から野菜を送っていただいています。

春先は少し品種が減るのですが、今回は「スティックブロッコリーがあります」とのことで送ってもらいました。(^_^)

一緒に、なば菜も送ってもらったのですが、一瞬なば菜と見間違えました(>_<)

ちゃんと見ると先の方がブロッコリーです。

茎が細いのでそのままサッと炒めるだけで食べれそう。

で、新玉ねぎと一緒にオリーブオイルでサッと炒めてキッシュの具にしました♪

春だな~~。

焼きあがると押し花みたいなブロッコリーが表面にあらわれて食べるのがもったいない位な出来上がりになりました(^^♪

スープとサラダが付いたキッシュセットはいかがでしょうか。

 

そして、お知らせです。

来週の日曜、4月1日(日)は毎年恒例の「味噌仕込み」!

通常営業はお休みです。

味噌仕込みはキャンセルが出ましたので、あと1、2名さまなら参加可能です。

「参加したい!」という方、お申込みお待ちしております(^o^)丿

カテゴリーの「イベントお知らせ」から以前のブログを検索してみてくださいね。詳細がご覧いただけます。

 

 

 

コメント

本日もありがとうございました。

2018年03月21日 | 日記

今朝は激しく雨が降りましたね。

本日、13名ご利用の貸切予約をいただいておりました皆さまは、

ちてはこカフェに立ち寄った後、法華寺まで歩くと伺っていたので心配しておりました。

が、ちょうど来られる時間には小降りになり、店を出る頃には青空が覗いていました。

皆さん日頃の行いが良いようで。。(^^)

良かったですね♪

今月は3月という事もあり、グループでの予約が多いようです。

「ごはんどき」の他、パーティプランもありますので、日にちやお時間などお気軽にご相談ください(^-^)/

(12名を越える場合には貸切となります。)

 

 

 

コメント

明日21日、11時〜12時30分頃まで貸切営業です。

2018年03月20日 | 営業日、お休みのお知らせ

しばらく雨模様のようですね。

桜の開花を促す雨でしょうか。。

お知らせです。

明日3月21日(水・祝)はご予約のため、11時〜12時30分頃まで貸切となります。

13時前後より、通常に営業しております。

ゆっくりめのランチやお茶にどうぞお越しください(^-^)/

コメント