シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

海外不安

2017-06-23 10:00:14 | ドイツ
地上生活の問題は人間みずからの努力で解決していかねばなりません。問題が生じないように私が処置を施してあげるわけにはいきません。地上生活の本質そのものが絶えず問題と取り組むようにできているのです。それと正面から取り組むのです。内部に潜む霊力を引き出して精いっぱい頑張るのです。そして、それでもなお十分でない時にはじめて、もう一歩踏み込んで、無限の宝庫からの援助を求めて祈るのです。『シルバーバーチの霊訓(12)』

昔、ミュンヘン空港で迷子になって、それ以来、海外大嫌い。
でも、迷子になったのは人のせいじゃなくて、「書類を読むのが苦手」という、自分の失敗。

成田空港で必要な書類を提出しなきゃいけなかったのに、そのことを忘れていたから、私たち母子の荷物だけミュンヘン空港外の別の場所に取りに行かなければならなくて。

私、馬鹿だから、荷物を先に受け取った子供らに「先に飛行機の手続きをしといて」とパスポート渡して2人だけ先に行かせてしまったの。

言葉も何も分からない場所に子供だけ行かせるって、今考えてもぞっとするわ。

やっと私の荷物が来て、ミュンヘンの空港から一旦出たら、そこは商店街。
新神戸駅のような静かな通路だと思ってたらいきなり商店街だもん。

不安で、子供の搭乗状況を調べて貰ったけど、まだだったの。

で、狂ったように子供たちを探していたら、自分が迷子になった。

エアフルト行きの最終フライト時間をとうに過ぎてたので、もう絶望しかなくて。

あまりの恐怖に大声で「神様、助けて~」と空港のフロントで絶叫したら、遠くに子供の姿が・・・
なんと、私が探している間にちゃっちゃと搭乗手続きを済ましていたの。

そこからは力が抜けて、超スピーディなVIP対応。
飛行機も待っていてくれたし、乗務員さんは優しかったし。

でも、精神が病んで 幽霊ばかり遭遇するし、手汗が日本に帰るまで止まらなかった。

あーこんなにもトラウマなのに、またドイツ行くのかよ。
しかも、・・・こんどはドバイ経由だよ。

また、私由来で不備だらけの失敗続きなんだろうな。
きっとそうなる。精いっぱいやっても、私は手続き系の能力が低い。

そうなったら「神様助けて~」を連発して、とにかく、無限の宝庫から援助を求めよう、と思います。
この記事についてブログを書く
« どの口が言ってるんだ! | トップ | マクロビ先生のシンプルさに... »