シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

マクロビ先生のシンプルさに憧れる

2017-06-29 12:03:00 | マクロビ先生
霊的自我に目覚めたその魂にとっては、その時から本当の自己開発が始まるのです。そして霊的知識に照らして自分の人生を規制するようになります。自然にそうなるのです。『シルバーバーチの霊訓(8)』

「霊的向上を望む者は、いかなる犠牲を払っても大自然の摂理と調和して生きる覚悟ができていなければなりません。」『シルバーバーチの霊訓 (8)』

「理想を言うならば、霊媒は大地からの産物のみに限るのが好ましいと言えます。」『スピリチュアリズムによる霊性進化の道しるべ』


マクロビ先生って本当にすごいの。

家に冷蔵庫がない。

でも一人暮らしじゃない。大家族を仕切っているもの。

買い物は、質の良いものを集めているようなお店で、本当に良い品だけを厳選して大量買い付けをしているそう。

だから、品数は少なくても、その美味しさには毎度驚かされます。

「デパ地下売り場には買いたいものがない・・・・」
って彼女はブレません。
いくら美味しそうなものがあったって、彼女の料理のほうがもっと美味しいもの。


そんなマクロビ先生に憧れているんだけど、私はブレブレ。

やっぱり満腹中枢が壊れているみたいで、本当にお腹がすいて食べているのか、断れないから食べているのか、
周りに流されすぎて本当に食べたいものは何か、分からなくなるときがあるんです。

そういう自分を責めて、さらに悪循環に陥ることばかり・・・・。
私の感情は大変脆く、気分がそのまま食にリンクしてしまうから、いつも大きな波を被っているよう。


感情に振り回されたり、周囲の目を気にしたり、人の心を慮ったりして、何でも食べることは止めたいです。
この記事についてブログを書く
« 海外不安 | トップ | 未熟さを食べ物で埋めない »