シルバーバーチを拠り所にして

スピリチュアリズムを学んでいます。

死者は死んでないのに

2018-01-28 00:27:22 | 逝く人
地上を去って霊界へ来る人のほとんどが自分がこれからどうなるのか、自分というのはいったいどのようにできあがっているのか、霊的な実在とはどんなものなのかについて恐ろしいほど無知なのです。『シルバーバーチの霊訓(7)』

92歳の高齢男性のことなんだけど

「死にたくない」って常日ごろから口に出される方だったから、
それは何度も危篤から奇跡的な生還を遂げて。

でも、寿命を前に、ついに力尽きた感じ。
急な体調の悪化であっというまに他界しました。

で、その方の娘さんとか奥様とか、故人を忍んで色々お話下さるんだけど

「死んだらお終いよね~。人間なんて・・・」
「もう、あの人はいなくなっちゃったんだけどね。」

何度も自分に言い聞かせるように繰り返すの。
供養しながらも、供養される人は死とともに消滅したと言うし、矛盾すぎるわ。

最近、その他界した高齢男性が私にメッセージをくれました。

すでに死は受け入れたそうで、迷惑かけた人たち全員に謝りたいそう。
随分威張ってたのかしらん。
でも、そんなことは大したことじゃないそうで、
とにかく、家族に自分がいないと思われることが何よりも苦痛なんだって。
横にいるのに、目の前にいるのに・・・いつも泣かれて存在が消えたように扱われるなんて耐えられないって。

一応、ご家族さんには伝えるよ。
何度も伝え続けるけど、生前のあなたのようにご家族さんも頑迷だとおもうよ。

ほんの僅かなスペースで良いから
人は死んで消滅するのではないかも・・っていうくらいの心の隙間を空けておくべきだ。
死んだら終わりって完璧に思い込まれちゃったら、もはや死後の世界を観るまで崩すことが出来ないもの。
これは死者側からみて、非常に困る・・・・。
この記事についてブログを書く
« セクハラ トラウマ | トップ | 血液検査 »