金精山・温泉ヶ岳の下調べで金精峠へ

2018-07-28 11:21:13 | Weblog

丸沼温泉の奧にある四郎岳に登るつもりで122号経由で丸沼へ。途中で金精峠に立ち寄った。
金精トンネル手前の駐車場に金精山・温泉ヶ岳の登り口がある。
ここでの下調べが目的。
最終的にはここから日光沢温泉まで歩きたい ^^
戦場ヶ原あたりからガスってくる。前が見えないくらいだ。
こりゃヤバイと思ったが金精峠では陽が差してきた。
変わりやすい天候だ。

夏休みなので途中までは観光客でいっぱいだがここ金精峠は人もマバラ。
駐車場には1台だけ。




これなら好きなときにこられそうだ ^^
バスも湯本行きが走っていた。

金精山が見える。
なかなか立派な風貌だ。のぼりたくなったゾ w





登り口はすぐ前にあった。登山カードもおいてあった。




これで下調べは終了 w
金精トンネルを通って丸沼温泉に急ぐ。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。