アサギマダラがいないことを確認するためだけに「中山盆地」へ

2015-09-30 15:17:54 | Weblog

朝起きたら晴天。
明日からは天気が崩れるという。
よ~~~し。中山盆地に行ってみよう。
予想ではアサギマダラはもういないはずだ。
ただ昨年の情報では10/2に飛来ラッシュとか。確かめないわけにはイカナイ。
17号バイパスを終点まで行く。すぐに渋川につく。
1時間40分ほどで高山村「中山盆地」についた。
休日でもないのに客が多い。



手前の駐車場脇の「休息地」にもメインの駐車場脇の「休息地」にもアサギマダラはいなかった。
am11:30で温度は16度を示している。
太田市は24~5度はある。
さすが高山村。名前に負けていない。高いんだな~~~。

アサギマダラの活動適温は21度くらい。ちょっと涼しすぎる。
しばらく観察していたがアサギマダラはこない。
移動が終わってしまったのだろう。
赤城自然園にでも行ってアイソ振りまいているのだろうナ www
http://akagishizenen.jp/
入園料1000円  チト高い ><

ヒョウモン蝶だけがワガモノガオに飛んでいる。







何種類かのヒョウモン蝶がいるようだが、詳しくはわからない。
今はアサギマダラで精一杯。
ヒョウ柄は大阪のオバサンに任せよう www

これで太田市に来るのも1週間は早まるかもしれないな。
明日から「フジバカマの寺」にかようかな ww

どうしても太田市で見つけたいんです~~~~。

愛知県の三ヶ根山は来年回しだな ww













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。