長いブランクのあとまた競艇をちょくちょくやっているが様変わりがはげしい。
昔はむさくるしいオジサンたちが赤ペン片手に小さな窓口に手を突っ込んで舟券を買っていたものだ。
百円玉で買うなんてことは滅多になかった。
今は年金生活のオジイサンが百円玉でやっている。
若い女の子も舟券を買っているようだ。
購入の仕方を知らない若い女の子が二人買い方を係の人に聞いていたのをみたことがある。
買い方もマークシートに書き込んで買うスタイルだ。
若者はスマホ片手にレース情報を見ながら買うようだ。
予想屋さんも10人ほどに減ってしまっている。昔は30人以上はいたのに。
売り上げは1/10にも満たないらしい。
生活できなくてやめてしまった人がおおいという。
chimoさんが長年お世話になっている予想屋さん。
奇遇ではあるが出身は同郷(chimoさんは愛知県)。
隣町といっていいほどのところだ。
chimoさんが本格的にやっていたのは彦坂郁夫・野中和夫の時代だ。
野中よりは彦坂がすきだった。
彦坂はいつも全力投球でファンを裏切ることはなかった。
負けるよりはフライングを選ぶ選手だったのだ。
前付けしてでもインをとりタッチスタートをきめる。
1回フライングすれば30日の出場停止2回目は60日停止。
それを覚悟でレースに臨んでくれた。
(フライングの場合、それに絡む投票は払い戻しとなりお客さんには迷惑はかけない)
今はそんな選手はいないな ><
その次は植木道彦の時代かな。
この時代ではなぜか烏野賢太のモロサが好きだった。
ほかにもいろいろな選手の思い出はあるが、書き出したらきりがない。
群馬にはそれほどすきな選手はいなかった。
いまは山崎智也・毒島誠の時代のようだ。
山崎智也はキニイラナイ。
女子レーサーで初のSG制覇はこの子だろうと思っていた横西奏恵を引退に追い込んだからだ。
ムカツク www
(結婚 今は山崎奏恵 www)
ボートレースメモリアル(SG)で撮った写真をランダムに貼り付けておきます。
誰???
武田さんだよ!!!
小錦さんだよ !!!
ドラガール w
レストランスペース
1階