八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

A's Kitchen+++ クリスマスレッスン

2013-12-19 23:04:46 | 八ヶ岳いろいろ
今日は、「A's Kitchen+++」さんの、料理教室に行ってきました。

毎月開催されている大人気の教室ですが、特に12月のレッスンは超人気!
運よくレッスンが受けられて、ラッキーでした。

クリスマスプレートは豪華なメニュー!

牛すね肉の赤ワイン煮込み
マッシュポテト
リンゴと胡桃のブリーチーズのサラダ
ごぼうと長ネギのムース
牡蠣のオイル漬け
紫キャベツのマリネ
松本一本ネギのパイ

読むだけでも、お腹いっぱいになりそう(^^)

こんなに沢山のメニューが、先生の下ごしらえのお陰で、いとも簡単に出来上がってしまうのが、この教室の素晴らしいところ。



松本一本ネギをコンソメと白ワインで煮詰めてるところ。
いい匂いが、食欲を刺激する~(≧∇≦)



メインの牛すね肉。
一晩ワインの中で眠っていただけに、ほろ酔い加減の真っ赤です(^^)



今日は5人参加だったので、作業どんどんはかどります。
あっと言う間に盛り付けへ。



出来上がったら、皆でぐるぐる回りながらの撮影会^ ^


どこから撮っても絵になるなぁ。



華やかなツリーと、赤いテーブルクロスが、クリスマスムードを高めてくれます。







彩りが素晴らしいの。
そして、どのメニューもワインに合いそう!(ここ、かなりポイントです(^^)

最後に別腹プレート(^^)


どんなに食べてもスイーツはペロリと頂けるのです(*^^*)

全部は自宅で再現できないけれど、試してみたいメニューはいくつかあります。

今年のクリスマスは、これと、あれと、これでいこうかな(*^^*)
もちろんワインと一緒にね!

ごちそうさんでした。
















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (blanche)
2013-12-20 21:10:40
美味しそうですね~!
そしてとってもオシャレで綺麗
家族に喜ばれること、間違いなしですね♪

我が家のクリスマスは
やっぱり定番の唐揚げかな~(^^)
いつか牛すね肉の赤ワイン煮込み
作ってみたいな!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-21 10:48:34
blancheさん
どのメニューも、家庭で簡単にできて華やかに見えるメニューなの。
クリスマスはやっぱり鶏肉のオーダーなので、赤ワイン煮は別の機会に作るつもり。
牡蠣のオイル漬けは、私のワインの友として早速漬けこみました(^o^)
返信する

コメントを投稿