八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

Chinese Tea Cafe チーリンでランチ

2013-12-23 22:11:34 | 八ヶ岳カフェ・雑貨屋
大泉に中国茶と点心が頂けるお店がオープンしたと聞いて、早速ランチに伺いました。
Chinese Tea Cafe qilin(チーリン)


この辺り、東京や関西方面から移住してきた人達が、次々と新しいお店をオープンしてくれますが、中国茶のカフェは初!

広い窓が明るい店内。
アンティークな椅子やテーブル。
思いきりアジアンチックな席もあります。




入口には、中国茶や雑貨も。
オーナーさんは、吉祥寺で雑貨店を営んでいらっしゃったそうです。

ランチセットは、広東粥、点心3種、ピクルス、中国茶のポットサービス、ミニデザート。
最初に本日のお茶がでてきます。

お茶は烏龍茶だけでも7種類。
今日は台湾の凍頂烏龍茶でした。
小さなグラスで飲むのが新鮮!


点心は皮がプリプリで美味しい!

ピクルスの酸味もなかなかです。

広東粥は、貝柱と海老が沢山入っていて、食べ応えあり。


2時半までのランチタイムを逃しても、点心やお粥は単品で注文できるので、
色々な種類を頼んでシェアするのもいいかもね。
次は、杏仁豆腐やマンゴープリンも食べてみたい(^^)
また一軒、ランチリストに追加です!

追記!(2014.7.13)
ランチタイム、お粥か、ワンタンスープか選べるようになっていました。



ポチッと応援よろしくお願いします♪ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ


















最新の画像もっと見る

コメントを投稿