八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

富士見 オステリアアジアートで忘年会

2013-12-16 23:27:43 | 八ヶ岳カフェ・雑貨屋
富士見町のOsteria agiato(オステリアアジアート)で八ヶ岳マルシェの忘年会!!
ランチには、何度か伺った事はあっても夜は初めてでした。
(このフレーズ、DILLさんの記事でもつかったような^^;)

マルシェメンバーだけの貸切。
全員参加はできなかったけれど、念願のワイン付き忘年会^o^
まずは、泡白で乾杯!
一年間、お疲れ様でした~。
今年は土曜のみの参加、夏はお休みとUrara+のマルシェ出席率は悪かったのですが、出店の際は毎回楽しく出店させてもらいました。



最初のお料理、パルマ産プロシュートと林檎のサラダ。
ボリュームあるので取り分けかと思っていたら、一人に一皿。
たっぶり地元産野菜を頂きました。

ワインは国産中心のラインナップ。
続いて白ワインが抜かれ、お料理は信州きのこのフリッタータ。
ココットで蒸しあげた卵料理です。
ふわっと柔らかくてトリュフオイルの香りがいい感じ^ ^
(あっという間に食べて写真なしです^^;)



ワインが入ればお喋りもすすむ。
出店している時には、語らない色んな話がでてきます^ ^楽しい!!

パスタは二種類頂きました。

寒玉キャベツと長ネギのアンチョビパスタ


鶏ミンチと地元春菊のチーズトマトソースリングイネ

どちらも茹で加減、味付けとも大満足。
この辺りで、赤ワイン登場!

ブラッククイーンを使ったしっかりめのワインでした。美味いっす^ ^

外は寒くても大きなストーブと、賑やかなお喋りで体も気分もポカポカ。


メインは信州福味鶏のソテー
カリッと焼かれた香ばしい鶏肉にさっぱりとした柚子とレモンのソースが合う!


そして最後はドルチェ


メニューに書かれていた名前がこれ。
「八ヶ岳ミルクの自家製ジェラードと信州林檎のタルト 富士見高原の赤いルバーブと諏訪産かりんのソース」
他のどのお料理より長い名前^ ^
シェフの力の入れようが察しられます。
タルトの甘さが私には丁度良かった。
ジェラードのミルク味も好きです!

沢山食べて、飲んで、お喋りして楽しい時間を過ごさせてもらいました。
出会いと繋がりに感謝です(^^)

帰り際、オーナー夫妻が優しい笑顔で見送ってくれました。

真っ暗で見えないかな^^;

手配してくれたeちゃん、送ってくれたyさん、ありがとうございました!
そして、八ヶ岳マルシェメンバーの皆さん、
来年も宜しくお願いいたしま~す(^o^)/


ポチッと応援よろしくお願いします♪ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 八ヶ岳情報へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 移住生活へ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿