八ヶ岳URARA(うらら)日和

人生もそろそろ後半戦、残りの人生はゆったり暮したくて八ヶ岳に移住しました。
手作り石けん教室Urara+

諏訪 Blue Line Garage Cafe18(ブルーラインガレージカフェ)

2015-01-28 22:18:51 | 八ヶ岳カフェ・雑貨屋
八ヶ岳からは少し外れますが、去年12月に諏訪にオープンしたカフェに行って来ました。
店の名前は、Blue Line Garage Cafe18(ブルーラインガレージカフェ18)
なんとも長~い名前のお店です^ ^

以前、諏訪大社秋宮の近くにあったリッカフェのオーナーMさんが、移転オープンしたお店。


元々カーショップの倉庫だったそうで(だからガレージカフェなのかな?)、天井が高くて開放的な空間です。


広いスペースには、1人でも大勢でも寛げるテーブルが用意されていました。

二人で仲良くラブチェアー。


1人でゆったりソファ席。


お子様連れには便利な絨毯敷きコーナー。
色々な席があって面白いです^ ^

この日のランチは4種類でした。
どれも870円とリーズナブルです。
私はビーフシチュー。

お肉が柔らかくて美味しかった。

他にはピタパン&キッシュ

ピタパンは二種類の具が楽しめます。

バケットサンド
食べにくいけれど美味しい!とメニューにありました。

アボカドとエビがたっぷり!

パスタは次回来た時に食べよう。

一緒に頼んだカフェラテ、二杯分はあるかと思う大きなカップでサーブしてくれます。


せっかく来たからと、自家製シフォンケーキも食べちゃいました。

ラズベリーのシフォンケーキ。
甘酸っぱい味とピンク色がマッチしたケーキ。
オーナー自らが焼いているそうです。

食べておしゃべりして、気がつけば3時間も居座ってしまいました。
それだけ居心地が良いカフェだと言う事でしょう^ ^

諏訪に行く時、ふらりと寄れるカフェができました。










サンメドゥズ清里で初滑り!

2015-01-16 13:58:52 | 八ヶ岳いろいろ
新しい年になり、早くも半月が過ぎました。
更新ままならないブログですが、今年もよろしくお願いします!

先日、この冬初めてのスキーに行って来ました。
向かったのは、家から車で20分のサンメドゥズ清里スキー場。
晴れて風もなく、絶好のスキー日和でした。


女子3人でのスキー部活!
部活といってもガンガン滑るのでなく、のんびり滑って、疲れたら休む、大人のゆる~い部活です^ ^

スキー場は、私達以外はほぼスキー教室に来た団体の学生達。
一般のお客さんは、年配のカップルか、単独のおじさま。
だって、平日ですものね~。

ここのスキー場は、晴天率が高いのが有名です。
実は去年も同じメンバーで来たのですが、その時は1m先も見えない位の「霧」!
その時とは、全く別のスキー場でした。
リフトの先に見えるのは赤岳。


そして滑り降りる先には、富士山。

(一緒に行ったSちゃん撮影)

緩やかな斜面が多いので、気分爽快で滑る事ができます。

リフト待ちも全くないので、スイスイ滑れる。
スキースクールがない斜面は、ほとんど貸切状態でした。

お腹が空いたので、中伏にある「清里カフェ」でランチ。
本当は、生ビールで乾杯~!と、したいところですが、運転があるので全員ノンアルビールで乾杯!
なんと、平日は生ビールが二杯目から半額になるそうです。
(次回は飲みたい!と3人とも思ってた)

ハンバーググラタン、ボリュームあって美味しいかったです。
一緒についてきたパンの大きさにびっくり!

食後も、のんびり何本か滑って寒くなる前に撤収!
やっぱり甘いものが欲しくなるよね~っと、帰りに寄ったのは萌木の村にある「ROCK」

地ビールとカレーが有名だけど、今日はパフェを食べに来たのですよ。


手前のパフェの大きさに、またもやびっくり!
抹茶ソフトのあんこも大盛りでした。
疲れた身体に甘いものが美味しかった~(^_^)v

家から20分でスキー場。
なんとも贅沢な場所に暮らせて幸せです。
今年は何回滑れるかな?
大人の部活、最高~!!