ちあの散歩道

輝いてアラカンヌ☆ありがとうの言葉を添えて暮らしのドアをそっと開けると今日も豊かな感動と新しい気づきが待っています。

白い花に手招きされて

2012年04月25日 | 道・あるく など



メイン通りを歩いていると、白い花の群生が見え、私を手招きしています。
近づいてみると、それは住宅地の家の前にあった1本のハナミズキでした。

花びらがくるくると曲がった若い花、咲き始めたばかりの膨らんだ蕾……。
若緑の葉も初々しくさわやかです。

初夏の装いになってきました。街も人も。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pomme)
2012-04-25 23:11:12
桜が終わり、花水木が咲き始めましたね。
花は季節を間違えない、たいしたものです。

映画、好きで二十歳代、子供が育った
四十代からまた見ています。
ごめんなさい、「トントとハリー」でした。
「フライドグリーントマト」もいいですよ。
アメリカの良心を描いたような作品や
人の心の機微が描かれているものが好きなんだ
と、自分でタイトルを羅列しながら
気付きました。
でも、ウエストサイドストーリーも、007も
ラブコメディーも、なんでも好きですよ。
映画なら。ホラーだけは観ません。
返信する
Unknown (ちあ)
2012-04-26 08:39:03
>pommeさま

たくさんのオススメ映画、教えて下さり、ありがとうございます!!!
とってもうれしいです。

私もホラー映画は一度も観たことがありません。一度だけ、映画館で部屋を間違えてホラー映画をやっているところに座っていたことはありますが

美しいもの、情緒のあるもの、ヒューマンなもの、社会性のあるものなどが好きです。

先日、「キャタピラー」(若松孝二監督)を観ました。R指定でしたよ。
かなりきつい映画でしたが、若松監督が映画を通して伝えたいことがすごくわかって、封切り時に話題をさらったことにとても納得がいきました。よい映画だと確信を持つことができました。寺島しのぶさんの美しさにもほれぼれ。
返信する