ちあの散歩道

輝いてアラカンヌ☆ありがとうの言葉を添えて暮らしのドアをそっと開けると今日も豊かな感動と新しい気づきが待っています。

ハナミズキでシンクロ

2011年04月29日 | 心・健康・癒し

 

家を出たら、街路樹のハナミズキがたくさん咲いていました。
写真を撮っていたら、バスに乗り遅れてしまい、仕方なく次のバスを待っていると一通のメールが。

「ちょっとお聞きしたいのですが、千葉近辺のどこかで、ハナミズキの花って見かけたことありませんか。もしご存知でしたら教えていただけますか」と。

思わずシンクロニシティが起きたと思いました。
すぐに返信しましたが。

さわやかな季節が巡ってきたことを教えてくれるハナミズキの花。
そしてその方との関わりもさわやか極まりない関係性が深まって行きます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペーパームーン)
2011-04-29 09:42:54
今ハナミズキが綺麗ですね。
実は私も・・・こんなことがありました。
仕事の仲間がベニハナミズキ(紅色の)を探していて、その方の家には
白しかなく紅を秋になったら赤い種を拾って植えるのだとか。

ある公園に咲いていると教えたところ、2日前に仲間が見に行って確認したと話したばかりです。

そしてちあさんのこのブログ、シンクロ してしまいました(笑)
返信する
Unknown (ちあ)
2011-04-29 11:49:14
ペーパームーンさま

毎日毎日、瞬間瞬間、シンクロの連続のような生活がつづいています。
幸せに感謝\(^o^)/

ありがとうございます。
返信する