無知の涙

おじさんの独り言

鬼の怒川温泉旅行・源泉 タレ流しの湯

2012年05月21日 | 旅行・散歩

土曜日にチラッと写メをアップしましたが、事務所の旅行で鬼怒川まで行って参りました。

その前日の夜も今の職場でお客さん達との飲み会があり、3:00まで痛飲。家に帰れずそのまま午前中は仕事をして、13:03分発の池袋から鬼怒川温泉に駆け込むというバッタバタさ加減。

15:00に鬼怒川温泉着で、先行してるゴルフ組を待ちつつ風呂入ったり、寝たり、ゲームセンターで遊んだり。

そうこうしてるうちに宴会が始まり、2次会、3次会と続いて終了したのが1:00。

前日に3:00まで飲んでて、その日も昼くらいから飲み続けてたので、もう後半はほとんど酔えない。なんなんだろう、この現象。飲んでるのに、どんどん酔いが引いてしまう。そうなると決まって起こるのが胸ヤケ。さすがに焼酎がロックで飲めなくなる。最後のシメのラーメンも、とても食べれず就寝。

翌朝は5:30起床。この旅先で寝付けないという習性も困ったものである。日常でもこうあってくれると嬉しいのだが。

なんの準備もできずに、ほぼ素のまま来ているので、とうぜんPSPやらの暇つぶしアイテムは持ってきておらず、というか、なんにも持ってきてない。カバンさえ持ってきてない。ただただ暇。携帯のバッテリーも切れてしまった。

仕方なく宿周辺をブラついていると、ブログのネタ集めに勤しむHさんと合流。残念ながら、特に見るようなものは一切ない。鬼怒川なんだから川べりにでも行きたいところだが、川べりにも行けない。

温泉街にしては、だいぶ閑散とした感じで、ちょっと残念でした。もう少し娯楽がないと、若い世代はなかなか来ないような気がします。

朝食を食べて、9:00に解散。そのまま帰る人たちと、江戸村へ観光しに行くグループに分かれ、僕は観光グループ。

初・日光江戸村。

猿が見られると思って参加したのですが、「猿はいない」ということでした。あらら。

栃木はほとんど来たことがなく、桃鉄で得られるくらいの知識しかないので、なんかイメージが雑ですいません。

 

つづく?

 

 


最新の画像もっと見る