無知の涙

おじさんの独り言

箱の中身2

2013年04月26日 | 日常

続いて2つ目の箱を開放します。

どどーん。

ななな、なんとユニコーンガンダムの頭!開けた僕が一番驚いた。

そういえば、何年か前に釣り吉Yさんがコンビニのクジを引いて、
色々と頂戴した覚えがある。

ユニコーンガンダム映画公開記念か何かだったのだろうか、Yさんは見事に1等のこのユニコーンヘッドを引き当て、僕にくれたのである。

しかし当時の僕はユニコーンガンダムとおっしゃられても・・・みたいな感じだったので、こうして箱の中で延々眠っていたわけである。

これは良いものだ。汚れるのが嫌いで物を飾らない僕も、このユニコーンだけは部屋に飾ります。デカいから掃除も簡単そうだし。

で、そのガンダムクジの流れで、

今度はガンダムヘッド。これ実は貯金箱。

脳天に硬貨を入れるとセンサーだかなんだかが反応して、
アムロが喋るという驚きの高性能。

電池切れてるだろうと思って500円玉を入れてみると、「硬貨だな、シャア!」みたいなセリフが出ました。これは再びしまっておきます。

お次もその流れで、デザインタオルの数々。ユニコーンを知らなかった僕が当然フルフロンタルを知っているわけもなく。

マグカップ類。

 

と、いうわけで、2箱目の解放が完了しました。今回はなかなかの掘り出し物に出会えました。って、自分の部屋にあったものだろ。


最新の画像もっと見る