無知の涙

おじさんの独り言

箱の中身3

2013年04月27日 | 日常

いよいよ3つめの箱に手をかけます。

最初に出てきたのはコレだ!

 

 

 

ずっとしまってあるから包装してる袋がキッタネェ感じになっていて、いまいち何だか分からないと思いますが、アスカのフィギュア。マジでデカいなコレ。これも釣り吉Yさんがコンビニのクジで取ってきたものを頂いた感じです。こればかりは部屋に飾らないのではなく、飾れないから。

お次。

仮面ライダーカブトのフィギュア。これまたデカい。そんでこれは正真正銘、自分の力で獲ったものです。

夜のお仕事前に神田で暇つぶしに入ったゲーセンのUFOキャッチャーにコレがありました。当時はカブトにハマっていたこともあり、絶対に取れないと思いつつもチャレンジしてみると、なんと1発でGET。

いやいやまさか本当に獲れると思ってないし、コレを入れる袋的なものも何も持ってないし。親切なゲーセンだと袋とか置いてあるのだけれど、この店はない。これ持って夜の街を徘徊するの!?

仕方なく抱え込むようにして、コンビニへダッシュ。速攻で紙袋を手に入れて凌ぎました。店員さんにはだいぶ冷ややかな目で見られましたが。

 

はい次。

これまたYさんからの頂き物。エヴァくじ景品のゼーレスピーカー。

 

そして3箱目の最後を飾るのは、こちら。

箱。

箱の中に、さらに箱。英語に訳すと箱IN箱。

何やら重々しい感じですが、開けてみると、

おお!これはベルクバウ。

第3次スーパーロボット大戦αの主人公機。今はすっかり疎遠になってしまいましたが、昔よくツルんでいたオタク友達にベルグバウがカッコいい!という話をしたところ、なんとこちらのフィギュアをプレゼントして頂きました。見てたらα3がやりたくなってきた。

 

というわけで、今回はここまで。つづく?

 

 

 


最新の画像もっと見る