無知の涙

おじさんの独り言

龍が如くオブジエンドクリア

2011年07月11日 | ゲーム

*注 ネタバレ含みますので、まだクリアしてない方は見ないで下さい。

 

 

 

 

ちょっと飽きてきたので、日曜日にとっととクリアしてしまいました。


最後はキツかったなぁ。中ボスとの連戦に加え、ラスボスが山みたいなデカさ。

なんだよコレ・・・。デカいだけで弱かったけど。金狼、銀狼が強かった。




総プレイ時間、72時間。

ゾンビ撃破数24000体。

レベル82。


サブストーリーは全てクリア。アンダーグラウンドは残念ながら最後で断念。あれキツイ。


最後はまぁ予想通り。

もう少しヒネれないものかとは思ったけど、龍が如くらしいと言えば、確かにらしいのかも。


ジエンドの解釈によっては、続編(ゾンビではない)もあるような気がするけど、逆にコレで最後というメッセージもあったりするので、コレで最後なのかな?




どうせなら桐生というキャラのストーリーをちゃんと終わらせて欲しいとは思う。セガにとっても桐生というキャラは大切なのではないのか?

遥がどうなるのか、薫とはどうなるのか。


ちゃんと結末を迎えさせてあげないと。なんかしら進展するのかと思ったけど。


これで最後なら、シリーズ物にしては、だいぶ投げっぱなしな感じがしてしまう。3から何も変わってない。

ゲーム自体はなかなか面白かった。銃アクション面白い。ただ毎回同じルートを通って、同じゾンビを倒して、という繰り返しの作業がだんだん苦痛になり、飽きてしまいました。

バイオハザードとかも面白いのかも。気持ち悪そうだからやらないけど。

 


最新の画像もっと見る