無知の涙

おじさんの独り言

犬を飼おうかと

2011年07月08日 | 日常

再び親父から着信。

親父「プリンターが動かないんだよ」

んー、なんだろう。セッティングした時は動いてたけどなぁ。なんだ?「なんかイジった?」と聞いてみるが、何もイジってないとの事。

僕「なんで?んー電源はついてるでしょ、パソコンのプリンター設定・・・」

親父「ついてない」

僕「え?」

親父「プリンターの電源ついてない」

動くかぁぁぁぁ!うおおい!電源入れないと動かないでしょ?テレビはなんで動いてるのかな?冷蔵庫が冷えるのはなんでかな?部屋の電気はなんで点くのかなぁ?電源が入ってるからだろがぁぁあぁァァァ!!!

はぁはぁ。

機械が動かない時って、まず最初に電源を調べない?だって機械だもの(泣)

思うんだけど、60歳くらいの方々で、パソコンが苦手だと言う人って、パソコンに対して心を閉ざしてるんじゃないかと思う。

上司も書類を差し出して、「コレ、アレでピュッとやって」とか言われるけど、意味わかんないから。

 

まぁそれはいいとして、本格的に両親のボケ防止対策を考えねばならんような気がしてきた。

母はなんとなく大丈夫だと思うのだが、親父がヤバいな。じーちゃんもボケちゃったし。体が動くかぎり働いてもらうのが一番だと思うのだが、そんなに毎日働いているわけじゃないし、やはり何か脳に刺激を与えるような何かが必要なのだ。

DSやWiiを買っても、絶対にやらない自信がある。

前から考えていたが、犬を飼うのが良いのか。やはり2人以外の別の存在が必要だと思うのだ。

5年くらい前に飼い猫が死んでしまって、母もだいぶショックを受けていたので、他のペットを飼おうとはちょっと言いづらい雰囲気があった。

よし、ちょっと提案してみよう。しかしどんな犬を飼えば良いのか。

個人的には柴犬かコーギーが飼いたい。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る