無知の涙

おじさんの独り言

鬼滅の刃

2020年10月15日 | 漫画やアニメ

話題の鬼滅。

一時期コミックが買えない!と騒ぎになったり、そうかと思えば連載終了!とか、正直このビッグウェーブに撥ね飛ばされて砂浜で気絶しかけてるおじさんには、は?へ?と何がなにやら。

先日フジテレビで総集編やっていたので、見てもないのにアレコレ言うわけにもいかんしと、のそのそ身を起こしてこのビッグウェーブに乗りはじめてみました。

予想以上に描写が残酷で少々びっくらコキまろ。21時台でコレいいのか。元は深夜なの?

相手が人外とはいえ斬首はなかなか思いきった気がする。

これが良くて、エヴァの旧劇がほぼ放送禁止な理由が分からん。

最初の総集編の感じでは確かに面白いという印象。非常に丁寧。突拍子なくなりがちな少年漫画、特にその力を得るための身体的な下地とかよくわからんままになりがちだが、きっちり丁寧に描かれてる。

しかしここまでブームになる理由まではよくわからんかった。

まぁまだ序も序。破、急、そして12年の月日が流れるんでしょう?そう思いつつ、そのまま深夜の一挙放送見てみたが、なるほどこれは面白い。

早々にラスボスを明かす漫画は良い漫画。

20数分が一瞬で過ぎ去るのは良いアニメ。

漫画でラストまで一気に読みたいような気もするけど、とりあえずアニメのラストまでは大人しく観てみようかと思います。


最新の画像もっと見る