無知の涙

おじさんの独り言

ガチャガチャ

2024年01月12日 | 日常

年末にお台場のガンダムベースで2時間待ちしていた際に、あまりに暇すぎてガチャガチャをやってみた。

ゴジラ-0.1のやつ。

特撮好きですが、怪獣しか出てこないのはあまり好きではなく、ゴジラシリーズはシン・ゴジラしか観てないので何が出てきてもよく分かりませんが、とりあえずゴジラ狙い。

1回400円。高いよなぁ。

今日日そんなに小銭ジャラジャラ持ってない。ガチャガチャコーナーを素通りする理由の1つ。

ここは両替機があったので助かった。

2回まわして出てきたのがこちら。

ガンガル?

ガンダムのパチモンみたいな名前。と思ったらガイガンでした。

 

あとこちら。

やっぱりビッグフットは実在したのか・・・と思ったらサンタとかいう怪獣。

ガイガンは個人的に当り枠だけど、これはちょっと残念枠。

 

いや組み立ててみて思ったけど、クオリティ高いな。

400円で高いと言ってしまったが、これで400円なら安い。サンタさんは値段相応な気がしますが、ガイガンは確実に安い。

形状の複雑な羽が3枚もあって、見事な尻尾もあるし、羽を差し込む切り目もけっこう手間かかるハズ。塗り分けもゴジラより多いし。

高さも10㎝ちょいとボリュームあるし。

そういう意味ではゴジラより当り??

販売時に人件費がさほど掛からないガチャガチャだから400円でできるのだろうか。

とうぜん型とか作るんだろうなぁ。いくつ売ったら元取れるんだろう。元が取れるくらい売れるんだろうか。

ガンプラみたいに恒久的に売るわけでもないだろうし、販売期間的なものが過ぎたらその型とかどうするんだろ。

3Dプリンタなのかな。

これだけクオリティ高いんだから、普通に食玩とネットで買えるようにすれば良いのに。

でもそうなるとガチャガチャの意味がなくなる。少し待てば買えるようになるなら、欲しくないものが出てしまうガチャガチャを回す人いなくなる。

うーむ、考えるほど気になってくる。

 



最新の画像もっと見る