無知の涙

おじさんの独り言

ソーシャルディスキャンプ3

2020年10月29日 | キャンプ

メンバー全員が身体を壊してて飲酒できないので、夜はノンアルコール。

かく言う自分も飲酒不可なので非常に気が楽。

気を使って内臓傷めて飲む必要もないし、素面で飲んでる人たちのテンションに当てられて辟易することもないし、非常に助かる。

22時ごろまでマッタリと熱いコーヒー飲みながら色々とキャンプの話を聞いたりしていたが、最近は朝が早いからこのくらいの時間にはうつらうつらしてしまう。

テントに入ってシュラフに身を包んだが、まぁ寒い。覚悟はしていたが。

外気温4℃。カイロを忘れてきたのはやはり痛恨の極みだった。

これじゃ寝られない!寝たら死ぬ!と思いつつ、思ったままぐっすり就寝。いつもより寝てしまい、6時起床。

さっそく火を起こして朝食の準備。食べてばっかだな。

 

ご飯を炊くのも今は便利なグッズがあって、1時間かかるけどかなり簡単に調理可能。

なんでみんなそんなにキャンプ詳しいの・・・。

 

 

いよいよ昨日から準備してきたカレーの出番。

 

朝からカレーと目玉焼き。

飯ごうで炊いたご飯とは、どうしてこうも美味いのか。キャンプ補正か。

ひと晩寝かせたカレーもご好評いただき、ひと安心。

たまには何にもない山の中で、何も考えず料理したり、虫の声を聴きながらコーヒーすすったり、地べたに寝転んで星を見たり、そんな時間の過ごし方も良いですね。

昨今のキャンプ人気の理由が分かったような気がします。

 

 

 



最新の画像もっと見る