無知の涙

おじさんの独り言

PS4 SDガンダム バトルアライアンス

2022年08月27日 | ゲーム
同じゲームばかりやってないで、久々に違うゲームしようぜ、ってことでPSストア覗いてみると、ジャストタイミングでいろいろ出てる。

ペルソナのアトラスから出るソウルハッカーズ2

久々のガンダムゲー(だと思う)、SDガンダムバトルアライアンス

どちらも体験版がプレイできたのでダウンロードしてみました。

SDガンダムのゲームというとGジェネが真っ先に浮かぶが、今回はアクション。

VSじゃないガンダムのアクションゲーって本当に久しぶりな気がする。

できればまたガンダム戦記みたいなリアル等身で重いアクションゲーをやりたいとこだけど。

ダウンロードしてプレイしてみると、、

ホワイトディンゴ隊でいきなりスタート。

コロニーが落ちた地でからファーストをどんどん追体験してゆく流れかとワクワクしたが、そうではなかった。

ランバラルのグフがいきなりバルバトスになって襲ってきたり、、

Gジェネのクロスブレイク?みたいなノリ。

ポイントでMS強化したり、MSの設計図を手に入れてMSゲットしたり、Gジェネをアクションゲームにしたらこういう感じだろうなという手応え。

Gジェネで言うところのMSとMSを合わせて違うMSを開発する、というシステムはない。今のところ

この手の無理矢理クロスオーバーって支持されてるの?

ジムでバルバトスはともかく、ザクでエピオンに勝てるわけないじゃんとか思ってしまう。

GジェネFみたいに淡々と各作品のストーリーを追体験するという感じではもうウケないのだろうか。

ノッケからバルバトス出すということは鉄火丼押しな匂いがする。ヤバい。パッケージにもいるし。

お次はソウルハッカーズ。画像見る限りアクションかと思いきや、ペルソナ5と同じくコマンドRPG。

ストーリー導入は良い感じでしたが、移動モッサリ、戦闘もモッサリ。

weakをつくときのピキーン!というカットインもないし、ボコスカウォーズもなし。いやペルソナじゃないから仕方ないのだが。

どちらを買おうか迷ったが、ステージ3でさっそくガンキャノンとカイが出てきたのでガンダム買います。

ガンキャノンオンリーでクリアしてやる。



最新の画像もっと見る