無知の涙

おじさんの独り言

量産型リコ

2022年08月26日 | テレビや映画
自ら量産型を自負するOLのリコがプラモと出会い、少しずつ変わってゆく物語。

絶対面白くないと思いつつ見始めたが、これがなかなか面白くて、いつの間にか毎週見るのが楽しみになってる。

前半ドラマパート、後半プラモ作成パートで構成されているのだが、ドラマパートがちゃんとしてて面白い。

ミニ四駆回とジム回は不覚にもウルっと来てしまった。

作るプラモも、ガンダム、車、ヤマト、美少女、ウルトラマンと多岐に渡る。

美少女プラモはその完成度の高さにビックリしてしまった。なにあれ。あの技術でキン肉マン出してくれないかなぁ。

制作レベルはビギナー向けなので、このドラマ見てプラモ作ってみようかなと思う人も多いと思う。

明らかに制作過程と出来上がりが一致してないようなとこもあるけど。

武者ガンダムとかあの塗りであの完成度になるかな?

まぁ、プラモは自由、というこの作品のメッセージどおり、プラモは好きなように作るのが良し、といつまでも素人レベルを脱しない自分を鼓舞してみたり。

これくらいサクッと作るのもアリだなぁと原点からたいして脱してないのに原点に戻れるという良ドラマです。

DVD買うか。














最新の画像もっと見る