無知の涙

おじさんの独り言

竜馬酒場

2010年08月15日 | 
あっさりナイター観戦を終えたHさんと僕は、本腰入れて飲むべく渋谷へ。


なにやら渋谷に「6年4組」という飲み屋があるとか。
素晴らしい響き。
6年4組。
僕も6年4組でした。


んで、行ってみると、
残念ながら満席。

懐かしい感じの木床にワクワクしたのですが。


仕方なく、Hさんが以前に行ったという坂本竜馬酒場へ。

店へ入ると、でた!
福山雅治の竜馬。
竜馬は好きだし、福山雅治も嫌いじゃないが、福山雅治の竜馬役に嫌悪を感じるのは何故なのか。

どちにも罪はない。
ただNHKに腹が立つ。
トレンディドラマがやりたいなら、トレンディドラマをやればいい。

つーか、トレンディドラマて死語だな。トレンディドラマ。

真正面に言うと笑える。
トレンディドラマ。


閑話休題。
竜馬モチーフだけあって、内装は古風で和風。

酒も幕末維新に由来した名前が付けられてます。

個人的には吉田松陰や安政の大獄なんて名前の酒もあって良いかと思いました。

とりあえず人斬り以蔵のロックを注文。

高杉晋作と奇兵隊も飲んでみたかったが、日本酒だったので断念。


食べ物のメニューも少なくて、ちょっと残念でした。

最新の画像もっと見る