無知の涙

おじさんの独り言

たとえば僕が死んだなら

2009年08月26日 | 日常

Hさんのブログで面白いサイト発見。
パクッてしまおう。

弔辞サイトとかいうサイトで、
名前や性別、生年月日、あと複数の質問に答えるだけで、
あら不思議。

なんと自分の弔辞を、
どこの馬の骨かも分からんキャラたちが読んでくれる。


なかなかツッコミどこ満載。

これが僕の弔辞↓
(彼女が読んでくれているという設定)

「最近会ってなかったけど、こんなに変わり果てて…痩せてしまって…い゛ぇっ…。お腹が減ってティッシュを食べ過ぎたら喉に詰まっだって警察の人に聞いだよ゛…。事件性がない゛って聞いて、恥ずかしかったよ…」

ティッシュを食べて死んじゃったよ!



「ヘタレと出会ったころを思い出すと、なんだか面倒くさかったなぁというイメージがあります…い゛ぇっ…。「おれって女から見てどう?」とか聞いてきたし…誰も気にしたことない、なんて言えないし…い゛ぇっ…。付き合ってもいないのに「その男とは会うな」とか言ってきたの゛も面倒くさかっだよ゛…。」

2回面倒くさいって言った。
まぁ、確かに面倒くさそうだけど。



「最近は、つまらないことで怒り出したり、いきなり甘えてきたりで、ヘタレのことよく分からないだけでなく、少し面倒だったよ゛…。「お前、おれがいないほうが楽か?」って聞かれて、うまく返答できなかったから、こんなことになっちゃっだのかな゛…。もしかしてこれからも私のこと守るふりしてずっと後ろにいるのかな゛…怖いよ…い゛ぇっ…。」


怖いのかよ!
それにおまえ面倒くさいばっかだな!



「もう会えないなんてざびじいよ…。公園で「裸になって何が悪い!!」って叫んでいるヘタレをまた見たいよ…。」


俺が!?
某J事務所の草なぎ剛くんのような行為を!?



「ヘタレは、私の胸の中にいるよ…。思い出がキラキラしているから…い゛ぇっ…思い出さないようにするね…さようなら…。」


思い出せっ!
キラキラしてるなら思い出せっ!

(最近、DVDで内村さまぁーずの見すぎで、
ツッコミが三村っぽいのはご容赦下さい。)

 

 

んで、親友が読んでくれているという設定の弔辞↓

 

「お前が死んだって聞いて、おれは動けなかったよ…。でも、紙を食べようとして喉に詰まらせたって聞いて、お前らしいなと思って、少しほっとした。でもこれから寂しくなるな…。早すぎるよ…。」

お前らしいて。



「ヘタレの元カノにも連絡したよ。「ヘタレが死んだ」って。ものすごく驚いていたぞ。「最近もメールとか来ていたけど、面倒くさくて返事をしていなかった。ごめん」だそうだ。基本的に付き合っている間もヘタレのことを面倒くさがってごめん、彼氏乗り換えてごめん、と言っていたよ…。」


基本的に面倒くさがってた、とか言うな。



「ヘタレ…あんなにモテたそうだったのに、たいしてモテずに終わったな。自分に自信があっても、女との接し方が下手だったからな、とにかく…。巨乳をはべらす夢を叶える前に死んでしまうとはな…お前らしいよ。」


人聞きの悪い夢を弔辞で暴露するな、親友よ。



「ヘタレが遺した「等身大ほしのあき抱き枕」は、形見として大事にするよ…ありがとう…。」


なんかリアルっぽいからやめろ。


「ヘタレのこと、一生忘れないように努力するよ…。さようなら…。」

はいはい、さようなら。

といった感じで、
いやぁな感じの弔辞が延々と続きますが、
なかなか面白いですね。

すっごい面倒くさい男になってたけど、
実際はそうでもないと自分では思ってます。


 


最新の画像もっと見る