無知の涙

おじさんの独り言

ビアガーデン2003

2008年07月25日 | 

今日は仕事で新宿へ行って来ました。

いやーやはり新宿は良いですね。
これが夜なら、もっと良かった。

しかし、まぁ、暑くてあつくて。

去年より暑いんじゃね?と思ったり。

この夏を乗り切れば、また大好きな秋が来る!
という思いだけで生きてます。

さて、こう暑いとビールも美味しいワケですが、
来週はビアガーデンへ行ってきます。
場所は新宿。
最近めっきり忙しいので、ホントに行けるだろうか。

実はこのビアガーデン、
以前に一度だけ行ったコトあります。

5年前?でしたか。

覚えている方は覚えていらっしゃるでしょう、
2003年の冷夏。

その時の事務所の人たちと、
春くらいから「夏になったらビアガーデン行きましょう!」
って盛り上がってたので、行って来ましたよ。

僕にとっては、ビアガーデンデビュー。

7月某日。天気は曇り。
気温18度・・・。

っ・・・寒い。

そのビアガーデンにいるのは、
僕らのグループと他は2グループくらい。

ビアガーデンって、すごい賑やかな感じを想像していたので、
ちょっと唖然。

←想像図

バイキング方式なのですが、
需要がないので、供給がない。

仕方ないので、作ってる範囲で持ってくる。
冷め切ったチヂミとか、そんなん

戻ってきたら、
課長が店から毛布借りて頭から包まってた

えええ。
もうビアガーデンらしさゼロだな。

歯をガタガタ言わせながらビールを飲むが、
寒いから、みんな全く酔わない。
テーブルの上はチヂミばっかり。
チヂミパーティーか。

そして、その30分後くらいに、
すごい迷惑そうな顔して課長が呟きました。

「帰ろうよ」

賛成。


 


最新の画像もっと見る