無知の涙

おじさんの独り言

2023プラ納め

2023年12月29日 | ガンプラ会
今年最後はHGカラミティガンダム。


SEEDはあまり観てないけど、ここらへんのゲテモノ(良い意味で)系好き。

あまり再販されないのだが12月に入ってガンガン再販され始めて嬉しいやら泣きたいやら。レイダー、フォビドゥンぜんぶ買った。

映画やるからかな。

フルメカニクスは当然文句無しでカッコいいけど、やはりこの古いHGの方が味があると個人的には思う。


ランナーは4枚+ポリキャップ1枚。

古いからバシバシ半割りの合わせ目が入るし、先ハメ多し。

胴体と顔を後ハメ出来るように加工し、両肩のシュラークの半割り合わせ目は後ハメあきらめてダンモでモールドにしてしまった。

顔を後ハメできるように切断してたら、おもっきしパーツをスッ飛ばしてしまい、しかも見つからないという最悪の事態が発生。

そんなに小さいパーツではないのに見つからない。

妖怪パーツ隠し出現。隠し系の妖怪多すぎでしょう٠٠٠

というわけでカオナシリティガンダムで終了。

散々半割りパーツ攻めなのに、肩パーツは一体成型でちょっと感動してしまった。

主役機はそんなにプロポーション悪くないのに、ここらへんの後継機は軒並み足が短い気がする。でも設定まんまなので嫌なら改造するかフルメカニクス買うしかない。

合わせ目消しと塗装は年明けに。




最新の画像もっと見る