無知の涙

おじさんの独り言

衝動買い2

2010年08月29日 | 日常
衝動買い、其の2

SONYの携帯音楽プレーヤーです。


そもそもiPodの4万くらいするのを持ってますが、何しろ音が悪い。残念なくらいに。


イヤホンを買い替えたり努力はしてみたが、どうしても、しっくりこなかった。

音楽を聞くときのポイントというのは人それぞれ違うだろうが、僕は低音がしっかり聞こえないとイライラしてしまう。


バンドをやっていた頃に、一度だけベース不在で音を合わせたことがあったが、あれは酷かった。

ベース不在でスタジオ入るくらいなら、居酒屋にでも行って酒でも飲んでた方がよほど気が利いている。


そしてついには半年前くらいから携帯音楽プレーヤーというものを持たなくなってしまった。


思えば中学くらいの時から携帯音楽プレーヤーというものを肌身離さず持っていた。

そのせいで、音楽がないと電車に乗れないのではないか、と不安に思っていたが、意外とそうでもなかった。

中学、高校くらいはKENWOODのウォークマンを愛用していた。音の良さは群を抜いていたと思う。高かったけど。


もう少し時間が経つと、他のメーカーでも良いものがどんどん出てきた。

最終的にはSONYのショックウェーブという辿り着いた。

あれは素晴らしかった。

低音が確か2段階くらいで強められた。

イヤホンからヘッドフォンに替えると、さらに低音が増した。

今でも売ってるなら、ぜひ購入したい一品です。


それに慣れすぎてしまったのだろうか。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-08-30 01:41:28
なんか、最近面白くないです。パチンカーじゃ、ないからかな?
返信する
すみません (ヘタレパチンカー)
2010-08-30 07:11:16
天さん

パチンコ記事は減りましたね。お盆前後はヒド過ぎて、あまり打つ気にならなかったので。また徐々にパチろうと思ってます。面白いかどうかは分かりませんが・・・
返信する
Unknown (うさ)
2010-08-31 20:19:55
ぁ♪私も同じのを持っています\(^▽^)/
音いいですよね!

パチンカーさんは どんな曲を聞くんですか?
返信する
いいですよね (ヘタレパチンカー)
2010-09-01 08:31:37
うささん

こんにちは。
いいですよね、これ。
もっと早く買えば良かった。

僕はもっぱら邦楽ですが、
バクチクとアジカンとブリグリ
ばかり聴いています。

うささんはどんな曲を聴くのでしょうか。
返信する
おはようございます☆ (うさ)
2010-09-02 07:05:06

アジカンとブリグリは私もハマリました♪
バクチクは何かの略ですか(?_?)聞いてみたいです!

MONKEY MAJIK いいですょ(-^〇^-)
アルバムの TIMEL と BEST2000‐2005 は素敵な曲がいっぱいです☆ミ
返信する
なるほど (ヘタレパチンカー)
2010-09-02 08:59:44
うささん

おはようございます。
アジカン・ブリグリいいですよね。
バクチクは略してるわけではなく、
そのままです。
表記はBUCK-TICKですが。

初期の頃はポップスとロックを融合させたキャッチーな曲が多かったのですが、いろいろあって途中からだんだん詞・音ともに重くなってゆき、すっかりマニアックなバンドになってしまいました。

ズーンと気分的に沈みたい時はオススメです(どんな時だ)。


MONKEY MAJIKの2000-2005とTIMEですか。
興味深いですね。
さっそく買ってみようと思います。
返信する
Unknown (うさ)
2010-09-02 14:27:10
パチンカーさんはCD買う派ですか!?

私はいつもTSUTAYAで借りちゃいますねf^_^;

バクチク探してみます☆★

MONKEY MAJIKも パチンカーさんに合うかわからないので 是非借りてみて下さい\(^▽^)/
返信する
なるべく (ヘタレパチンカー)
2010-09-02 17:24:17
うささん

欲しいCDはなるべく買うようにしてます。
手元にないとなんか落ち着かないんですかね。

BUCK-TICKは間違いなく、
聴いて頂けるなら、
レンタルしてくださいね(笑)
およそ一般受けはしませんので。

返信する