無知の涙

おじさんの独り言

勇者ヨシヒコ3期

2016年11月18日 | テレビや映画

勇者ヨシヒコの3期が始まっております。なんだかんだで2期も見返してみたら面白かったので、3期も期待したいところなのですが、なんと!

放映時間がジョジョの第4部とかぶっていて録画できない・・・。

という話をしたら、え?同時に2つ録画できないの?とか言われたけど、今そんなことできんの!?デッキ2台でとかじゃなくて?

2016年恐るべし。僕の使ってる奴は予約が重複すると、チョーフクしてますよ!みたいに怒りのメッセージが表示されるので出来ない。残念。

でもその機能あるやつを買う事で今のデッキの2倍とか値段するならいらないけど。その機能を駆使するのなんて年末くらいだろ。あとたまーに今回みたいなケース。いずれにしても年に2回か3回あるかないかのレア。

というわけで、出来ないもんは出来ないんだから、どちらか選ぶしかない。これまでは20分ヨシヒコ録画して、その後はジョジョ。

ジョジョ4部は5年くらい前にコンビニの廉価版ぜんぶ買って読んでるから、どう考えてもヨシヒコ一択なのであるが、いま一番面白いところだし、けっこう内容忘れていることもあり、目が離せない。キャラの声も合ってるし。

ヨシヒコはガンプラ制作工房と化しているO所長宅で録画されているので、そこに行けば観られる。しかし週末仕事なのでほとんど行けない。

割とさぁ、どっちも好きな層かぶってそうなんだから、なんとかならんかったかなぁ。それぞれ既成の枠があるから仕方ないのだろうが。

ジョジョ切るか(泣)

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る