無知の涙

おじさんの独り言

パチンコのCM

2009年03月31日 | パチンコ

昨日も打たずに帰りましたが、
久々に家でテレビ見てると、
パチンコCMの多さにビックリします。

パチンコしない人には相当ウザいはず。

業績悪くなると、まず広告費が削減されるはずですが、
享楽やニューギンなんかガンガンCMしてますね。
景気いいのかな。

でもパチンコなんて特殊なジャンルは、
受動的に情報の入ってくるものではないから、
テレビCMでもしないと知らない人には全く届きませんからね。
あれだけCMするのも無理はないですね。

アクエリオンのインパクトが強すぎたんでしょう。

基本、遊戯してる画面を流してはいけない、
という規定がパチンコCMには課せられてるみたいですが、
タイアップ物は返ってその方が良いくらいですな。
イメージだけで十分にCMになる。

キン肉マンのCM流せば、
パチンコには興味なくてもキン肉マン好きな人は気になるでしょうし。

そういうタイアップ機ばかりですからね、最近は。
30代~40代、50代の客を狙ってる感じです。

最近ではシティーハンター、バカボン、デビルマン、
今後は聖闘士聖矢が出るなんて噂も。

かく言う僕もエヴァのそれでハマった一人なので。
でも当時はテレビCMなんてやってなかった気がしますが。
電車内の広告で見た気がします。

 

それに比べてスロットのCMって見ないなぁ。
なんでだろ。
僕が見てないだけでしょうか。
水瀬美香さんでCM作ってください。



最新の画像もっと見る